S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

FC2カウンター

ブログ内検索

応援ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドV1.2a

ごめんなさい(#1)ブリュンヒルデ(#1)えだやん(#1)大波乱の予感(#1)潮干狩り(#1)エスプガルーダⅡ(#1)公式記事(#1)FPS(#1)ボードゲーム(#2)イャンクック砲(#1)秘密の新デッキ(#1)錬金術(#1)スペシャルカードセット(#2)作り方(#1)ジャーガーさん(#2)岸辺露伴(#1)アタリ(#1)生命の粉塵(#1)いちばんうしろの魔王軍(#1)ラギアクルス(#1)チェルモ(#5)世界樹の迷宮III(#1)スプンターセル(#1)BDリモコン(#1)GoW2(#1)ジャガーさん(#2)ボーンシューター(#1)クルペッコ(#1)しゃべる(#1)東京会場(#1)りゅうおう(#1)猛省(#1)らいとぶりんがぁ(#1)普通の討伐デッキ(#1)圧負(#1)へそくり(#1)したらば(#1)ラブプラス+(#1)モンスターハンター3(#1)ホビステ秋葉原(#1)獄炎の戈(#25)5弾(#3)TrialsHD(#1)ボルボロス(#1)サイン(#1)レビュー(#4)ゲイツポイント(#1)痛(#1)パック開封(#3)新カード(#1)トランスフォーマー(#1)DS(#1)紹介(#1)Vジャンプ(#1)XBOX360(#2)発売記念(#1)フルフル亜種※(#1)ムキムキになるニャ!(#1)スラッシュアックス(#4)遊びすぎ(#1)Windows7RC(#1)モンハン(#24)SDガンダム(#1)新宿(#3)メテオキャノン(#1)札市(#1)ゲーム感想(#1)秋葉原チェルモ所沢店(#1)リオレウス亜種(#1)優勝(#1)リボプライヤー(#1)海洋の王者(#2)スパIV(#1)防水カメラ(#1)マグニ姉さん(#1)オーディオ(#1)トルミル(#1)オラトリオ・タングラム(#1)ミス(#1)メロウZ(#1)セラフィム(#1)ハーフスターター(#2)ハイパーアリーナ(#2)感想(#1)昏冥古流デッキ(#1)選挙(#1)プロモ(#1)イエローサブマリン(#1)DSiLL(#2)崩笛イコカムルバス(#2)百瀬寿(#1)ケース(#1)BFG900(#1)ゴールドスラッシュ(#1)テント(#2)川崎(#4)ルナーリコーダー(#1)古淵(#1)蛍光灯(#1)スプリングツアー(#9)楓さん(#1)所沢(#1)HDMI(#1)15周年(#1)7弾(#1)モンスターハンター(#1)調整(#1)説教ストーリー(#1)サウスパーク(#1)カスタマイズ(#1)カード考察(#4)オトナファミ(#1)Bluetooth(#1)タモリ倶楽部(#1)角破壊(#5)BFBC2(#1)キレートレモン(#1)e-Medio(#3)バットカンパニー2(#1)アギト(#1)クエストカード(#1)ガンダムUC(#2)海外スリーブ(#1)リモートプレイ(#1)ロスプラ2(#2)7弾(#28)葛根湯(#1)JOJOの奇妙な冒険(#1)MHTCG(#1)バーチャロン(#1)開発室(#1)E3(#1)チャンピオンシップ(#1)スリーブ(#4)翼破壊昏冥(#1)ハズレ(#2)5.1ch(#1)スパ4(#1)構築中(#1)シャドウウォーリアー(#1)ウルトラジャンプ(#1)フルフル(#1)体験会(#1)ふぬああ(#1)横浜(#2)コンセプトデッキ(#1)バインダー(#1)IntensityPro(#3)SRS(#1)ビスコ(#3)偽オーダー(#1)東京アニメセンター(#1)3DS(#1)ShadowComplex(#1)その発想はなかった(#1)アサリ(#1)Torne(#1)公認大会(#28)秋葉原チェルモ(#3)ホビステ(#7)プーギー(#1)プレイスタンドDSiLL(#1)モンスターハンターハンティングカード(#1)リベンジ(#1)ホビーステーション(#2)ユニークマウント(#1)カンファレンス(#1)崩刀(#1)比較(#1)あかねキャプチャー(#1)失敗料理(#1)MGSPW(#1)TCG(#3)ゴールデンウィーク(#1)デッキレシピ(#1)デスカット(#1)キラが多いと固まる説(#1)期待(#1)H.A.T.W(#1)物欲(#1)ハンティングカード(#27)ナナホシ大砲(#1)再録カード(#1)金色の怒り(#4)公式ブログ(#2)光の軌跡(#1)Picasa(#1)任天堂(#1)フランス語(#1)央華封神(#2)Sacred2(#4)やっちゃった(#1)通販(#1)イエサブ(#5)デッキケース(#4)猛攻撃(#1)限定版(#1)写真(#1)予選(#5)大阪会場(#4)東西チャンピオン決定戦(#1)お料理ナビ(#1)モンスターのフン(#1)肉男(#1)焼肉(#1)ハンター大全(#1)世界樹の迷宮Ⅲ(#1)トロピコ3(#1)ポーチ(#1)レポート(#24)アナログゲーム(#1)イベント(#1)キャンプ(#2)レイア※(#1)カードフェスタ(#1)エスターク(#1)ギザミヘッドアクス(#1)バスチオンバスター剛(#1)鬼畜アイルー(#1)攻略本(#1)イラスト集(#1)ブルーレイ(#1)神経衰弱(#1)デッキ(#5)ソルブレイカー剛剣モード(#1)激運キャンペーン(#2)激運チャレンジ(#23)セッション(#1)アビスちゃん(#1)Left4Dead(#1)クローズドベータ(#2)セパレーター(#1)ゾーマ様(#1)ハマグリ(#1)YUV422(#1)マイクロソフトポイント(#1)親父達との戯れ(#1)ドミニオンへの招待(#1)カードゲームカーニバル(#2)SplosionMan(#1)カメレオンクラブ(#1)公式イベント(#2)遠征(#3)雑感(#1)PS3(#1)キャプチャ(#1)朧村正(#1)ポケモンレンジャー(#1)縁日(#1)ホビステ町田(#1)二刀流(#1)ドミニオン(#2)東京(#2)オフィスグリコ(#1)MH3(#1)こっち見んな!(#1)魔都(#1)風来のシレン4(#1)Vジャンプカードフェスタ(#1)魔法の粉(#1)ハイエルフ(#1)Liveアーケード(#1)100巻記念(#1)USB(#1)予約(#1)亀戸(#3)ギアーズオブウォー2(#1)風来のMHP3(#1)4弾(#10)なんてカード(#1)ヴァイスシュヴァルツ(#1)ロックマンゼロ(#1)ffdshow(#1)MHF(#2)ルールブック(#1)LOOXU(#1)巾着(#1)スタンド(#1)グループSNE(#1)フェイスプレート(#1)ツインスティック(#1)バトルフィールド(#1)リンク集(#1)Borderlands(#1)マイクロソフト(#1)2nd(#1)360(#3)ガチムチ(#1)崩笛の精霊(#1)世界樹の迷宮SRS(#1)デッキ構築(#1)尻尾切断(#1)ご利用コード(#1)ナナ・テスカトリ※(#1)ゴールドパストーナメント(#2)プレイ日記(#1)DN-HDMI423(#3)非公認大会(#2)キャプチャー(#1)アンバースラッシュ(#3)チーム戦(#2)プロモムービー(#1)TRPG(#3)溜め3を試さん(#2)クシャルダオラ(#1)ドスギアノス※(#1)MHHC(#75)秋葉原(#12)ユニコーンガンダム(#1)アートブック(#1)昼白色(#1)溜め3を試さん。(#1)太鼓の技術(#1)ウンコアイコン(#2)やる夫(#1)MHP3(#1)GODEATER(#1)ヤマツカミ※(#1)ゲーム(#5)

Geo Visitors Map

プロフィール

おっぺけぺ

Author:おっぺけぺ
 モンスターハンターハンティングカードことMHHCやってます。
 身内ではバトスピも。

 ビデオゲームは圧倒的に360のソフトが多くなって来ている昨今。スポーツ以外なら何でも。
 今はバッドカンパニー2、世界樹の迷宮3、をプレイ中。

プレイ予定:
 スプリンターセル コンヴィクション、HALO3 REACH、MHF、トロピコ3、LOST PLANET 2、JUST CAUSE 2、Dead Rising 2、MHP3。
 他にも恥ずかしくて言えないソフトとか。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

XBOX Live ゲーマーカード

XBOX Friends

Twitter

月別アーカイブ



MHHC 10/07/25 ホビーステーション秋葉原店 ゴールドパストーナメント予選レポート

 8弾の情報がちょいちょい公開されだしましたね。新しい要素として【撃退】が追加されるようで、楽しみです。MHHCはちゃんと原作の要素をカードゲームのルールに落としこんでくれることが好きですよ。

 さて、東京でも24日のカードショップオーガ池袋店を皮切りに、休日の予選が始まりました。オーガでは昼の公認大会から参加したものの、1勝1不戦勝6敗と言うレポート記事も書きたくなくなる結果になってしまい、超絶凹んでこのゲーム向いていないのでは!?と思ったのでした。(あと、勇者さんがあんな攻めキャラだとは思わなかったぜ!)
 帰ってからデッキを何箇所か改修。その後はあまりの悲しさと翌日の大会が昼からなので早くから寝たのでした。


 さて、当日はゆっくり二度寝をしたので急いで出発し、10分前に到着。お店の登録では16人参加だったのですが、総勢21人っていうかほぼ前日のメンツにガンダム勢が加わった感じです。あーもう、みんな同日開催の札市行けよー。特にジャスティスさん!札市勢なのに!何やらジャスティスさんには札市勢でゴールドパスを独占する野望が有ったらしいのですが、そうはいかないぜ!

 今回とオーガの予選で使用したのはヒミツデッキ2ことディアブロ虚空デッキ。5弾の時に使っていたディアブロオーダーデッキの改良型ですが、最初はSPレウス※&劫火で考えていて、詰めて行ったら似たデッキになってしまったのです。チャッチャと展開して6弾グラビモス→2弾テオ・テスカトルの2クエを目指すデッキです。

□開催日    :2010/07/25
□開催地    :ホビーステーション秋葉原店
□参加人数  :21人
□使用デッキ :ディアブロ虚空
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 10/05/29 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 スプリングツアー大阪のレポートかと思いきや、その前日出発前に参加した秋葉原チェルモレポートです。
 時間がかかるから、楽な方から片付けようとしたわけじゃないですよ!?……多分。


 珍しく早めに行き、7弾が出てからまだ行っていなかったホビステでシングルを物色。4弾アカムトルムが有りましたが、780円位と高め。秋ホビで優勝して割引券貰ったら買おうっと。
 七転び八起きなのニャは無いかなーと安いシングルを見ていると、元勇者さんとはるかなさんが登場。やっぱり皆も、とりあえず秋ホビですね。

 チェルモに行ってみると、ガンス好きさんと流れ者さんの川崎コンビが。参加人数は5人です。
 大阪遠征の前日だったので、新しく作ったデッキを使ってみました。

 内容は、ガノカットラス改とアイアンストライク改スタートでツインブロスハンマーに強化し、モノブロス亜種の角を折り赤甲殻をゲットした後、カオスオーダー……ではなく6弾の双剣成長ハンター・グランドブロスが出て、後出しクシャルダオラ※でコンセプトデッキのディアブロス亜種を倒す3クエデッキです。
 ずっと続いている“オーダーを使わずにオーダーに勝てるデッキを作ろう計画”&毎弾作る“部位破壊デッキ”がコンセプト。角破壊デッキですが、今回は初めて角破壊イベントを抜きました。


□開催日    :2010/05/29
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :5人
□使用デッキ :偽オーダー角破壊
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 10/05/15 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 新宿イエサブから秋葉原チェルモへ移動。

 駅からロータリーを回って移動中、こんな光景が。


 写真はブレちゃっていますが、ガンダムカフェの行列です。
 ゴールデンウィーク中に通りかかった時と変わらない人の列。このブランド力を超えるカフェは中々作れないでしょうね。

 チェルモに到着すると、既にガンス好きさんが「皆さんお待ちしておりましたよ。フフフ」という感じに待機していました。
 連戦組を合わせて参加者は4人です。

 デッキは変更して、2週間ほど前の新宿イエサブで使用した片手剣デッキ。酷い事故の経験から安定性改造を施した、ミストラル=ダオラの前ジャンプデッキです。

□開催日    :2010/05/15
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :4人
□使用デッキ :前ジャンプ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 10/04/17 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 久々の大会です。正月に誘われた時は風邪を引いてしまったので、12月のガンダム以来です。
 すっかりカンが鈍っているので、ボッコボコにされるんじゃないかなぁビクビクオドオドと泣きそうになりながら行ったのでした。

 本日の参加は秋葉原チェルモです。店内改装していてデュエルスペースが広くなっていました。前は狭くてゴチャゴチャしてちょっと一見さんお断りな感じが有りましたが、かなり雰囲気が良くなったと思います。相変わらずカタカタする椅子を除いてはですけれど。

 使用デッキは、7弾発売後からずっと作っていた「バスチオンバスター 剛」デッキ。
 メインに据えたバスチオンバスター剛ですが、特に相性の良いパートナーがいないんですよね。ギルドモンスターもいないですし、素材も甲殻なので「大怪鳥イャンクックを倒せ!」が使いづらいですし、ポジティブな要素があまりない……。作り出してすぐに、こいつは茨の道だぜと気がついたのですが、なんとか最後まで作れました。


 レポート前にデッキ内容をチョット解説。
 剣モードで捨札にしたいので、オープンカードを多めに。ギルドモンスターは7弾リオレイア希少種※にしました。こいつが場にいれば、2弾のリオレイア希少種※効果を使えるので手札を縛りつつオープンできます。素材やら初期ハンターやらを考え、相方はライトボウガンに。
 クエストは、「大怪鳥イャンクックを倒せ!」「鎧竜グラビモスの脅威」「砂漠地帯の暴れん坊」の3種類。200GPを1つ、600GPを3つの4クエストデッキです。
 カード枠の関係で、ピーキーにも程があるデッキになってしまいました。

 大会参加者は、レ亜種さん、カニカニさん、ちびぎゃらさん、はるかなさん、KOHさん、僕です。

□開催日    :2010/04/17
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :6人
□使用デッキ :ゴールドスラッシュ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 09/10/25 ホビーステーション秋葉原店 公認大会レポート

 この日25日はMHHC1周年の日だったのですね。全く気がつきませんでした。お祝い記事を書いているレ亜種さんArmyさんはMHHCプレイヤーの鏡ですね。

 公式のお祝い記事には懐かしい画像がありました。発売前にこのイラストを見ながらワクワクしていたようなしていなかったような。
 最初に参加した公認大会はイエサブ溝の口でした。すぐに大会止めてしまったっけ。その後町田に通うようになったんですよね。

 いいゲームですし、常連プレイヤーさんとも仲良くさせて貰っていますし、これからも長く続いていくといいですよね!早く8弾以降も決定されないかしら。


 さて、今回の大会レポートです。
 参加者はいつもの川崎勢3人+マイスちゃ~さん&ちびぎゃらさんコンビに、多分僕は初めて会う方。今回は対戦できなくて残念でした。人数は僕も入れて8人です。
 参加者が微妙に少ないのは、大会開催店舗が増えて地元店舗に分散してしまったのでしょうか。ちょっと寂しい。

 使用デッキは、新しいものが完成しなかったのでいつもの大剣ハンマーでした。次の大会までには!と思うのですが、今仕事が忙しくて。頑張って作ります。

 今回はあまり面白いこともなかったため、サラっとレポートしますよ!


□開催地    :ホビーステーション 秋葉原店
□参加人数  :8人
□使用デッキ :溜め3を試さん。デッキ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 09/10/17 ホビーステーション秋葉原 公認大会レポート

 いつも寝坊で行けないホビステ秋葉。今日はがんばって起きて行って来ましたよ!かなり寝不足でしたが!
 前日会社の同僚とやっているバトルスピリッツで盛り上がってしまい、デッキ検討などをした後に深夜からちょっと仕事をして帰ったので酷い事になってました。
 行きの電車でも寝過ごしたせいで山手線の遅延に巻き込まれたり散々。

 久しぶりの秋葉ですが。さらに久々にSNOWさんに会えました。やり始めたころからセンスいいなと思っていたのですが、最近はずいぶん強くなったみたいですね。今回は対戦できなくて残念でした。

 使用デッキはここ最近使っている大剣ハンマーデッキ。

□開催地    :ホビーステーション 秋葉原店
□参加人数  :10人
□使用デッキ :溜め3を試さん。デッキ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

なんかもう最近は色々と!特に央華!

 最近遊びすぎてヤバイです。
 会社ではアナログゲーム部を作ってボードゲームやバトスピ(購入数を制限してゆるーく遊ぶ)を始め、仕事が終わった後に遊んだり。この間の金曜は徹夜で遊んで7時にドラクエ9を買いに行きました。
 他にも会社で中国語研究会(麻雀部)にも参加。1から勉強中。

 帰ってからMHHCの大会に備えてデッキの調整。土日は大抵MHHCの大会に参加!
 さらには今週は、懐かしき央華封神TCGを引っ張り出してルールの確認なんてしちゃったりして。

 ドラクエ9も買ったし、バトルフィールド1943はサーバーに接続できないし、他で遊びすぎてバイオニックコマンドーもピュアもまだ遊んでない。お台場の1分の1ガンダムも見たい!

 何これ俺が一人じゃ足りない!遊びつくすには人生って短すぎるね!

 楽しすぎるけれどこれって体力使いますわ~。
 僕は全国貧弱選手権に出場すれば上位に入れるくらいのもやしっ子なので、これがかなりキているようで。

 昨日は遅く寝たくせに早起きして選挙に行った後、秋葉原へ。央華封神TCGの同窓会に参加しました。秋葉ホビステに行くとなぜかMHHC常連のYさんに遭遇しつつ、全然覚えていないルールとデッキで対戦!
 やー、央華は古いカードゲームなので、結構ルールがややっこしい。あーでもないこーでもないと言いながら、懐かしい気分を味わってきました。かなり強いカードが多くて、とんがったバランスに調整しているのにゲームが成立しているとか、奇跡だわー。
 央華のルールを簡略化すると、遊び方は全然変わるけれどMHHCに近くなるなーなんて思ったり、五遁て本当はこういうデックにするのか!と8年越しで理解したり。そりゃ当時勝てなかった訳ですね。


 今回の大失敗!7,8年ぶりにお酒でもどしてしまいました。皆さんとお店の方にもうほんと申し訳ないの一点張り。超土下座気分です。
 楽しすぎてハイペースで飲みすぎちゃったのと、連日の寝不足が原因でしょうか。思っていたより体がストレスを感じていたみたいで、これは早寝早起きな健康生活をしなければならないと本気で思いました。
 ホント申し訳ない。


 今度久々にTRPGのセッションに参加することにもなったので、超楽しみです。冗談じゃなく初心者同然なので、どうぞよろしくお願いします!

 そうそう、昔のグループSNEのHPこちらで!僕は2001年1月のデータを参照しました。

 以上ただの日記でした!

第4弾「金色の怒り」発売記念イベントに行って来ました!

 東京アニメセンターの第4弾「金色の怒り」発売記念イベントに行って来ました!
 すいません!今回、対戦結果を全然覚えていません。僕もメモ取らないとダメですね。

 前日まであんなに言ってたのに、デッキ作るのは超無理でした~!
 考えていたらウトウトして来ちゃって、結局そのまま手持ちのデッキで出撃。寝坊しなかっただけでも奇跡です。

 少し早く着いたので、取り合えずホビーステーション秋葉原へ。19日の東西チャンピオン決定戦の予約をしておかなければなりません。
 予約用紙になぜかモンハンハンティングカードと書かれていなかったので少々手間取りましたが、3番目で予約完了。後から聞いた情報ですと、もう予約は締め切られてしまったそうです。残りは当日受付のみで、人数が多いと抽選だとか。

 ついでにシングルを物色しに行くとそこにはアカデミアの面々が!
 さらに先週秋ホビ2戦目で対戦した方とも再開し、コメント消えちゃってすいませんと謝りました。そういえばお名前(H.N)を聞き忘れてしまいました。後で皆で何て方なんだろう?とちょっと話題に。

 そしてFUJIkunさんとタケさんも登場!みんなまずはここに来るんですね!「今日ホビステで大会有ると思って……」今日はないですよ!と思ったら、もしかしたら最近の更新で消えちゃったんでしょうか。お二人の予選予約をしにデュエルスペースに戻ると、ガンス好きさんやArmyさん、YさんTomさんまで続々といらっしゃいました。

 ついでにポッケポイントをいざ出発!に交換してもらい、アニメセンターへいざ出……移動です。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓
| HOME | NEXT
