S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2005/11 »12

FC2カウンター

ブログ内検索

応援ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドV1.2a

Bluetooth(#1)ガチムチ(#1)ゲーム(#5)公認大会(#28)秘密の新デッキ(#1)二刀流(#1)ガンダムUC(#2)BFG900(#1)TCG(#3)DSiLL(#2)作り方(#1)ドスギアノス※(#1)ビスコ(#3)獄炎の戈(#25)Vジャンプ(#1)スペシャルカードセット(#2)ナナ・テスカトリ※(#1)Left4Dead(#1)ラブプラス+(#1)プレイスタンドDSiLL(#1)スプンターセル(#1)翼破壊昏冥(#1)アンバースラッシュ(#3)ご利用コード(#1)ゲーム感想(#1)いちばんうしろの魔王軍(#1)フルフル(#1)ハーフスターター(#2)イラスト集(#1)MHP3(#1)ポーチ(#1)IntensityPro(#3)クローズドベータ(#2)YUV422(#1)限定版(#1)溜め3を試さん(#2)開発室(#1)ハンター大全(#1)キャプチャ(#1)構築中(#1)セッション(#1)LOOXU(#1)Picasa(#1)プーギー(#1)肉男(#1)えだやん(#1)チェルモ(#5)潮干狩り(#1)バットカンパニー2(#1)痛(#1)レビュー(#4)クエストカード(#1)モンスターのフン(#1)鬼畜アイルー(#1)ブルーレイ(#1)クルペッコ(#1)マグニ姉さん(#1)ヤマツカミ※(#1)所沢(#1)オフィスグリコ(#1)大阪会場(#4)バーチャロン(#1)予約(#1)ffdshow(#1)体験会(#1)ドミニオン(#2)DS(#1)ユニコーンガンダム(#1)H.A.T.W(#1)スリーブ(#4)遠征(#3)Borderlands(#1)公式記事(#1)マイクロソフトポイント(#1)遊びすぎ(#1)したらば(#1)スパ4(#1)ケース(#1)E3(#1)パック開封(#3)公式ブログ(#2)雑感(#1)感想(#1)ハイエルフ(#1)アナログゲーム(#1)モンスターハンターハンティングカード(#1)スパIV(#1)古淵(#1)新宿(#3)秋葉原(#12)360(#3)圧負(#1)大波乱の予感(#1)フルフル亜種※(#1)プレイ日記(#1)テント(#2)ホビステ(#7)その発想はなかった(#1)比較(#1)ポケモンレンジャー(#1)巾着(#1)ルールブック(#1)BFBC2(#1)世界樹の迷宮III(#1)紹介(#1)セラフィム(#1)縁日(#1)キャンプ(#2)カメレオンクラブ(#1)ハズレ(#2)東西チャンピオン決定戦(#1)魔法の粉(#1)3DS(#1)トランスフォーマー(#1)通販(#1)フェイスプレート(#1)SRS(#1)デッキレシピ(#1)央華封神(#2)物欲(#1)失敗料理(#1)Torne(#1)イエサブ(#5)調整(#1)予選(#5)Windows7RC(#1)リンク集(#1)秋葉原チェルモ(#3)尻尾切断(#1)マイクロソフト(#1)優勝(#1)e-Medio(#3)ホビステ町田(#1)秋葉原チェルモ所沢店(#1)魔都(#1)ウルトラジャンプ(#1)錬金術(#1)ふぬああ(#1)発売記念(#1)ラギアクルス(#1)DN-HDMI423(#3)GODEATER(#1)2nd(#1)キラが多いと固まる説(#1)横浜(#2)風来のMHP3(#1)ミス(#1)アビスちゃん(#1)リベンジ(#1)カードゲームカーニバル(#2)太鼓の技術(#1)Liveアーケード(#1)スラッシュアックス(#4)ゴールドスラッシュ(#1)USB(#1)モンハン(#24)モンスターハンター(#1)Sacred2(#4)崩刀(#1)ボーンシューター(#1)スプリングツアー(#9)サウスパーク(#1)生命の粉塵(#1)風来のシレン4(#1)トルミル(#1)プロモ(#1)SDガンダム(#1)ユニークマウント(#1)エスターク(#1)ボードゲーム(#2)新カード(#1)葛根湯(#1)普通の討伐デッキ(#1)GoW2(#1)メロウZ(#1)アギト(#1)りゅうおう(#1)5弾(#3)イベント(#1)激運チャレンジ(#23)オーディオ(#1)デッキ構築(#1)あかねキャプチャー(#1)キレートレモン(#1)スタンド(#1)焼肉(#1)期待(#1)ジャガーさん(#2)やる夫(#1)東京会場(#1)カードフェスタ(#1)クシャルダオラ(#1)ホビステ秋葉原(#1)ロスプラ2(#2)選挙(#1)ソルブレイカー剛剣モード(#1)偽オーダー(#1)ハイパーアリーナ(#2)ボルボロス(#1)お料理ナビ(#1)MHF(#2)デッキケース(#4)説教ストーリー(#1)崩笛の精霊(#1)5.1ch(#1)任天堂(#1)猛省(#1)レイア※(#1)防水カメラ(#1)シャドウウォーリアー(#1)コンセプトデッキ(#1)ゲイツポイント(#1)キャプチャー(#1)ジャーガーさん(#2)MHHC(#75)こっち見んな!(#1)HDMI(#1)海洋の王者(#2)バトルフィールド(#1)MHTCG(#1)メテオキャノン(#1)Vジャンプカードフェスタ(#1)金色の怒り(#4)朧村正(#1)ロックマンゼロ(#1)グループSNE(#1)100巻記念(#1)リボプライヤー(#1)猛攻撃(#1)ナナホシ大砲(#1)アタリ(#1)ツインスティック(#1)ウンコアイコン(#2)タモリ倶楽部(#1)プロモムービー(#1)親父達との戯れ(#1)激運キャンペーン(#2)JOJOの奇妙な冒険(#1)チーム戦(#2)東京(#2)デスカット(#1)ゴールドパストーナメント(#2)カスタマイズ(#1)ギザミヘッドアクス(#1)ギアーズオブウォー2(#1)バインダー(#1)神経衰弱(#1)4弾(#10)バスチオンバスター剛(#1)フランス語(#1)セパレーター(#1)アサリ(#1)トロピコ3(#1)らいとぶりんがぁ(#1)ハマグリ(#1)カード考察(#4)リモートプレイ(#1)ゴールデンウィーク(#1)TrialsHD(#1)昏冥古流デッキ(#1)オラトリオ・タングラム(#1)デッキ(#5)溜め3を試さん。(#1)SplosionMan(#1)ヴァイスシュヴァルツ(#1)札市(#1)攻略本(#1)アートブック(#1)蛍光灯(#1)カンファレンス(#1)亀戸(#3)崩笛イコカムルバス(#2)7弾(#28)XBOX360(#2)ハンティングカード(#27)ムキムキになるニャ!(#1)エスプガルーダⅡ(#1)PS3(#1)ゾーマ様(#1)写真(#1)ルナーリコーダー(#1)公式イベント(#2)やっちゃった(#1)海外スリーブ(#1)へそくり(#1)川崎(#4)世界樹の迷宮SRS(#1)MGSPW(#1)15周年(#1)楓さん(#1)FPS(#1)世界樹の迷宮Ⅲ(#1)サイン(#1)チャンピオンシップ(#1)オトナファミ(#1)BDリモコン(#1)昼白色(#1)岸辺露伴(#1)イャンクック砲(#1)東京アニメセンター(#1)MH3(#1)光の軌跡(#1)ドミニオンへの招待(#1)角破壊(#5)ShadowComplex(#1)なんてカード(#1)TRPG(#3)再録カード(#1)しゃべる(#1)レポート(#24)イエローサブマリン(#1)百瀬寿(#1)モンスターハンター3(#1)7弾(#1)ごめんなさい(#1)リオレウス亜種(#1)非公認大会(#2)ブリュンヒルデ(#1)ホビーステーション(#2)

Geo Visitors Map

プロフィール

おっぺけぺ

Author:おっぺけぺ
 モンスターハンターハンティングカードことMHHCやってます。
 身内ではバトスピも。

 ビデオゲームは圧倒的に360のソフトが多くなって来ている昨今。スポーツ以外なら何でも。
 今はバッドカンパニー2、世界樹の迷宮3、をプレイ中。

プレイ予定:
 スプリンターセル コンヴィクション、HALO3 REACH、MHF、トロピコ3、LOST PLANET 2、JUST CAUSE 2、Dead Rising 2、MHP3。
 他にも恥ずかしくて言えないソフトとか。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

XBOX Live ゲーマーカード

XBOX Friends

Twitter

月別アーカイブ



Xlink

 モンスターハンターポータブルがもう発売間近なので、使えるかわからないけれど昨夜Xlink環境を作りました。

 無線LANアダプタは、一番安定のBUFFALO WLI-USB-KB11
 クライアントが日本語のページから落とせなかったので、他の言語ページからダウンロード。XPなのにClientManager2を入れちゃって少し回り道しましたが、アッサリ設定完了。こんな簡単に使えるようになるのね。今バーンアウト レジェンド用のアリーナがなくなってるので試せませんでしたが。

 詳しいことはまとめWiki参照で。

タッチペン

 ラクなタッチペンDSを買いました。今まではDSのタッチペンホルダーにしまえて、伸ばして使うタッチペン(これじゃないんだけれどこういうの)使ってたんですが、細いし微妙に長さが足りないし。本体に付いてきたやつよりは全然いいんだけれどね。

 でもこれは文句なし!長さも太さもちょうどいい。滑り止めのギザギザも気が利いてるね。ホルダーには収納できないけれど、ちゃんと邪魔にならないように本体につけられるし、そのままDSのケースに入ります(俺が使ってるのはHORIのマルチポーチDS。これは後ろに小物収納できて良いよ)。普段はキャップを本体に付けっぱなしにして、テーブルにおいて遊ぶときだけペンの後ろに付けてます。
 一つ謎なのが、ペンの後ろにストラップ付けると、キャップがはまらないんですよ。謎の穴。キャップの方にも穴があれば、本体のストラップと繋げちゃったりできたんだけれどなー。

 どうやらラクなタッチペン、結構売れているようです。Akibaヨドバシでは売り切れでした。本体に取り付けるギミックが決め手だったのかな。

今日のシビれた一言

 先輩の「くまのプーさんのキャラって、みんなそのまんまな名前でいいよね」のセリフにズッギューーーーーーン!!!ときた。
 ああ、そうか、人形ですもんね。そういうことなのか。そういうことだったのかぁぁぁぁーーーーーーーッ!!

誕生日

 おいでよ どうぶつの森モンスターハンターポータブルにワクテカで忘れがちでしたが、今日誕生日でした。なんかください。えへへ。
 自分の年があいまいに覚えてて、半分くらい一つ年をとってる気分でいたんだけれど、どうやら今日その年齢になったようです。なんだ、俺って思ってたより若いじゃないか、とか思った。

 会社で祝ってもらい、ちょっと恐縮してしまいました。祝われるのは苦手だなー。かなりうれしかったんだけれど。

 全然誕生日とか気にしない人なんだけれど、そういう節目節目は大切にしたほうがいいんだろうか。いや、無関心になることほど恐ろしいことはないから、危ういんだろうな。

PSU

 PHANTASY STAR UNIVERSEのムービーが出てるよー。

・ストーリーモードのムービー
・マルチプレイモードのムービー

 キャラクリエイト凄いなぁ。PSOでモーフィングしたときもびびったけれど、もういじり放題だねぇ。今回金のかけ方が凄いような。これがサミーの力か。龍が如くとか作っちゃうわけですね。あ、龍が如くは勿論ちょう楽しみですよ!

 カットインチャットは激しくダサイ。シンボルチャットは今回あるのかなぁ。
 若本さんの声はちょうカッコイイけれど、キリークの旦那を超えられないだろうなぁ。キリークはデフォキャラなのに、素晴らしくキャラが立ってたなぁ!クハハッ!!
 結構アクション重視になってうれしい限りなんだけれど、フォトンアーツはどうなのか。早く触ってみたい。SUVウェポンシステムは必殺技的な扱い?だったら残念。

 PS2版とPC版、両方出ますけれど、俺はPS2版を買うつもり。ゲームは基本的にゲーム機でやるべきですよ、と。うちはモニターよりTVの方がでかいしね。
 でももしや、PC版だとロードないんだろうか。そうだったら激しく迷う。360版が出れば何も迷わないのになぁ。
 問題が、モンスターハンター2と発売時期がかぶってることなんだよなぁ。買いはするけれど、両方はちょっとできんよー。

007

 なんか普通にゴールデンアイ見てた。ボンドは無敵だね。もういろんなことすっ飛ばしちゃうくらい無敵。ボンドvsジョーンズ先生だとどっちが勝つんだろうね。

Zippo ハンディーウォーマー

ZIPPO ハンディーウォーマー 我慢できなくて買っちゃいました。うへへへ。ハクキンカイロはこの時期なかなか届かないらしいので、ZIPPOの方を。
 思ったよりでけぇ!と思ったのですが、想像より全然軽くて重さはまったく気にならないし、よく考えたら面積広いほうがあったかいじゃないですか。あったかいし長持ちするし、こりゃいいですよ。家でもつけたまま。腹巻バンドは高いので、ネックストラップで腹に当てて使ってます。チャック付ビニール袋で消化できるので、朝と帰り中心で使うつもり。

 オイルはいろいろ試してみようかと。匂いが気にならなければ結構安いものもあるようなので。あと、オイルケースが迷う。ついつい入れ忘れたとき用に予備オイルを持ち歩きたいんですけれど、良いのないかなぁ。
 あ、気になるお値段は、2100円でしたよ。通販だったので送料かかりましたが。今調べたら、Amazonヨドバシにもあるので、送料考えたらそっちのほうがいいかも。

 スタパの兄貴も書いていた!
本日の一品
スパトロニクスmobile
 スパトロニクスの記事がお勧め。確かにオイル入れるのがめんどくさいので、オイルサーバー欲しいなぁ。もっとしょぼいもので、3000円くらいでないんだろうか。

レンタル屋が

 駅前のマルエツ跡地がレンタルビデオ兼ゲーム屋兼古本屋になっていました。広い売り場に天井まである棚が乱立してるんで、昔あった大迷路思い出しました。

 前に日記に書いた孤独のグルメを探したのですが無いので、ゲームコーナーに。シルバーガンが19800円なんですが、この間まで1万円じゃなかったっけ?ずいぶん値上がりしたもんだ。斑鳩はまあいいとして(というかGC版は普通に売ってるんだけれど。こっちの方がいいし)、BORDER DOWNもプレミア付いてたとは。6800円也。そういや積んでいるので遊ぼうかな?
 Nanostray(弾爵の英語版って言うか、ローカライズ元、なんだけれど、弾爵公式HPまだ無いのかー)が3800円で売ってたー。あー、どうしようかな。弾爵がローカライズしただけなら、買っちゃおうかしら。

 360の実機が2台もあったんですが、遊べるのカメオだけだった。無念。でも、コントローラーが評判どおりとてもよかったです。小さくて軽くて手にフィット!
 そういや、Liveキットは、12ヶ月間ゴールドメンバーシップカードが入ってるので、既会員でも使えそうな雰囲気ですね。

 深夜2時までやってるのが強みだなぁ。カードも売ってるしフリースペースもあるし、もう一軒あるゲーム屋は大丈夫だろうか。

 ぜんぜん関係ないですけれど、僕の私の塊魂パッケージはicoっぽいですね。

Tower

 近所の本屋にThe Tower SPの攻略本があったので、ついつい買ってしまった。どこ探しても売ってなかったのに、こんなところで見つけるとは。というか、発売中止になったのかと思ってた。
 攻略本買うなんて、何年ぶりだろう。ポケモン青以来?

本当に

 最近、“本当にありがとうございました”と聞くと、“どう見ても精子です”を即座に連想するようになってしまいました。それどころか、“本当に”すらなくても連想してしまう。

 コンビにのATMで引き落としたりすると、「ありがとうございました」って言うじゃないですか。あれですら、“どう見ても精子です”と連想してしまう。俺は病んでいるようだ。

連ザ

 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T買ってきたので昨夜はやりこんでました。アーケードではちょこっとしか触っていなかったのですが、近作は今までのVSシリーズとまた違っていい感じですね。操作が軽くなったので、適当にプレイしてしまいそうになるのをぐっと堪えてます。俺がいつもうまくなれないポイントがここなので。ううう。

 んで、今回飛びまくり!ジャンプボタン押してる最中じゃないとバーニア減らないし結構多めなので、空中で何度もステップしたりダッシュしたり。バーニアの回復も一瞬です。あと、ジャンプ速度が上がって、ジャンプで避けられるようになりましたね。敵が空振りするのがなかなか気持ちいい。

 とりあえず、インパルス三兄弟を出しました。まだソードしか使っていませんが、これ、結構強い気が!近接主体かと思いきや、特殊射撃がある上に優秀で、射撃との使い分けで結構中距離もいけます。常時打ち続けられるわけではありませんが、回復早いですし。特殊格闘も当てやすい上にダメージも結構もらえるし、耐久力、コストも良。ソードストライクの出る幕が!

 しかし、みんなガンダムだと、出てくるたびにうわ、こわっ!とか思っちゃうわけで、つまり何と言うか、機体ごとの強さとかコストとか、違いがようわからんというか。なんかみんな同じに見えてきちゃうんですよね。俺がSEED見てないからなだけかもしれないけれど。Zの時もちょっと思ったけれど、皆強いとこでのバランスなんでしょうか。
 あと、キャラの台詞が皆自分に酔ってるので、頬を赤らめながらプレイしてます。ウヒ。

どりるれろ

 いつも電車でPSPで動画を見ているんですが、昨日はメモステを忘れ、今日はヘッドフォンを忘れ、しょうがないので放置してたスクリューブレイカー 轟振どりるれろをやってました。そして先ほどクリア。イエーイ。

 なんつーか、とても昔ながらのアクションゲームでした。似ているのはロックマンでしょうか。
 面白いし、難しくない。けど、新しい仕掛けが出るたびに、丁寧に説明しすぎなのがちょっと難点。もっと試行錯誤したいですよ、と。基本的にアクション対象はブロックなので、代わり映えしなくてわかりづらいからなんでしょうか。子供向けだからってことなら、ちょっと子供なめすぎじゃ。あと、ちょっと漫才が多いと言うかしつこいと言うか。そんなにいいから!と出るたびに思ってしまう。

 でもまあ、基本的に面白いし、ボスをグリグリやったりするのは気分いいし、振動が心地良いし。丁寧な解説の所為でやり応えは微妙ですが、テクニック必要なところもあって結構楽しめると思います。
 あ、この振動センサー、まわるメイドインワリオと同じ物使ってて、制御できるらしいですよ!まわるの方は、ジャイロも読めるとか!

 そういや、ロックマンロックマンは酷いですね。誰に売る気なんだろう、アレ。

年末進行

 おいでよ どうぶつの森の発売日が来週に迫ってきましたね。公式紹介ムービーCM(こっちはTouch-DS内)も掲載されたし、楽しみなんじゃよー!ムービーで見ると、ドラム式のフィールド、結構良いなぁ。無線LAN環境も用意したし、とりあえず村の名前を考えておこう。

 年末は、連ザ→おい森→モンハンP龍が如く&マリカDS360と行く予定なんだけれど、捌ききれるのかどうか!FF4塊魂マリルイ2は無理だろうか。ローグギャラクシーは気になったけれど諦めました。

 360は、パーフェクトダークゼロが32人対戦で熱いので、是非Live!で会いましょう。ヘッドセット使いやすくなってるといいなぁ。ゲーマーはメガネがデフォルト装備だってことをわかって欲しい。
 ところで、Live!キットの1年無料ポイントって、更新でも使えるんでしょうか。テトリス ザ・グランドマスターエースを単品で頼んじゃったんだけれど。

カイロ

 ハクキンカイロなんて超グッズがあるのですね!戦中以前からあるらしいんだけれど、知らんかった。zippoブランドでもある模様。
 手のひらサイズで、ちょっとでかいかなー?重いかなー?とも思うのですが、いいなー。

ハクキンカイロ非公式ファンサイト

スタクラ練習中

 ザーグをやっています。今までのRTSには無い、独特の生産体系に惚れたので。序盤で落とされるくらいの段取りの悪さなので、いろいろ試行錯誤中。
 テランでばかり練習してますが、初心者が気づいたこと、想像と少しやってみてからのズレみたいなのを書いておきます。


 序盤は兎に角早く、すぐにザーグリングを作れるようにする。ドローンを7匹くらいまで作ったら、エキストラクターを作る前にスパウニングプールを作る。その最中に、オーバーロードを1匹作る。建物を作るとドローンが減るので、最初は計算してオーバーロードをすぐに作り過ぎないように。先にクリープ・コロニーを作ってもいいくらい。エキストラクターは、オーバーロードの後すぐぐらいで。
 そのあたりですぐにザーグリングを10匹くらい作っておく。
 でも、まだどう即攻を仕掛けたらいいかわからない。カウンターも勉強中(結構、防御が痛み分けになることが多くて)。

 ハッチェリーはなるべく早く二つ目を作る。1つのミネラルは同時に1匹しか掘れないらしいので、なるべく早く3つ目を新しいミネラルの場所に。その際、ちゃんと護衛を付けること。(手を抜いて何度も泣いた)

 ザーグリングは弱い。一度に2匹生まれるから沢山作ったつもりになってしまうけれど、すぐに死ぬので敵の1.5倍位欲しいところ。

 ザーグリング+ヒドラリスクは、ヒドラリスク>ザーグリングで。同量か、ザーグリングの方を多くしていたけれど、すぐにザーグリングが片されてしまって意味ないっぽいですね。ほんとに囮だけのつもりがいい模様。

 バンカーの切り崩し方がわからない。ザーグリングやヒドラリスクで正面から攻めても、被害が多すぎる。タンクまでいると手が出せないし。ガーディアンやでファイラーを作れれば確実なんだけれど、それじゃあ後半になってしまうわけで。敵陣背後に輸送して、バンカーの中の人をおびき出すとかするんでしょうか?それとも、ザーグリング+ミュータリスクなのかな?

 中盤以降は、ザーグリングよりもヒドラリスク中心のほうがいいのかなぁ。今までザーグリングでやっていたけれど。ミュータリスクは、マリーン相手だと微妙な気がした。タンクにはいいんだけれど、ザーグリングでも落とせるしなぁ。ミュータリスク作るなら、内何体かはガーディアンにしたほうが良いっぽい。ガーディアンは一体でも超強いね。ただし護衛必須。


 このゲーム、全て2Dでかなり要求スペックが低いので、愛機のLibretto ff 1100(MMX Pentium 300Mhz位にクロックアップ、メモリ128MB)で楽々動いてしまいました。狭いマップで1on1だったんですが、殆ど処理落ちせずに最後まで。ファンは回りっぱなしでしたけれど。コタツでできるなんて、最高ですね。

スタークラフト

 スタークラフトを少々嗜み始めました。7年くらい前のゲームなのですが、これは凄いですね。ベストストラテジーと呼ばれるに相応しい作品。

 種族は3つしかないですが、それぞれの尖がった所でバランスをとっているからで、それが素晴らしい。種族ごと、序盤、中盤、終盤それぞれでユニットの傾向が違って、さらにその中でも柔軟に作戦が組めるようになってます。まったくの上位ユニットもなくて、あとから生産できるようになるユニットは、今までとはまた違う使い方が必要になるというのも、これが上手い個性の付け方かと感心させられるばかり。終盤では、開発で強化して、初期のユニットも使い続けたりするわけです。

 俺はちゃんとやっていないのですが、キャンペーンモードのシナリオもなかなか凄いらしい。3種族それぞれに、しっかりしたストーリーがついてるそうです。

 今までなんとなく手を出さなかったのが勿体無い。ああ、損してきたなぁと素直に思いました。
 日本語版は拡張バックがないし、Battle.netでの対戦マップも限られてるっぽいので、これは英語版が欲しくなってくる。調べてみたところ、どうやら$19.99でBrood War付が買える模様。安い!

 攻略は、Espoir Starcraft House MEを参考にしてます。流石に、現役の攻略ページはぜんぜんないですね。

モンハンP

 もうすぐモンスターハンター ポータブルの発売ですよ!もう今から楽しみで楽しみで。Gを生活に支障が出るくらい遊んだのにね!

 今更になってソロ動画とか見てるんですが、色違い2匹系はすごいなぁ。でも、見てて行動やタイミングがまだわかる。半年触ってないのになぁ。ああ、やりたくなって来ますぞ!楽しみでたまらんよー。
 他に、ガード不使用ガノトトスが凄かった!奴が苦手だったので、目から鱗ですよ。タックルああやって避けるのかぁ。

動画はここら辺参照 → MH動画スレ補助Wiki

 MHPは、なにやら、みみかきにゃんぼうなるものが付いてくるらしいですよ!シリコン素材でぷにぷに!シリコン素材でぷにぷに!うはぁー!

 ただいま激しく、一緒に遊べる人募集中なのですが、とりあえずリースタン(ハァハァ)は買うよね?

モバイルタブレットPC

 いつの間にかこんなの(FMV-P8210)出てるー!ぬぁー!ちょうほしい!typeUの解像度大、キーボード付じゃないですか!あひぃー!レビューはここ

 なんか海外版のほうがスペック良くて安いとか!更に、Bluetoothが付いているのも。欲しい欲しい。でも、米版はTablet PC Editionじゃないらしいので注意。

レボのリモコン

 クラブニンテンドーでプラチナ会員だと、レボリューション用コントローラー型テレビリモコンがもらえる模様。ワーイ。でも、ちょう使いづらそう。それ以前に、うちのテレビがリモコン受け付けなくなってきているので擬似プレイするしか使い道がないのか!

 ポイントはやけに溜まっているんだけれど、まだゼルダソフトの交換しかしていない。どうしようどうしよう。7色タッチペンでももらおうかしら。ウェーブバードが振動に対応していればなぁ。

 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの通販も始まりましたね!俺は無線ルーター買いましたが。おい森が待ち遠しいなぁ!N.O.Mを読んで期待して待とう。

ニンテンドーWi-Fiコネクション

埃舞い散る

 今年も嫌なものが舞う季節がやってきました。まあ、埃なんですが。寒い→閉め切る→溜まる→そして舞い上がるのコンボが決まっているようで、どうにも気になります。湿疹が出ないかも心配。つーことで、去年から空気清浄機を買おうか悩んでいるんところです。

 いろいろ調べた結果、2万円強で高機能最新型を買うか、1万5千円で去年の最新型を買う、もしくは、8千円でハウスダストのみ排除できるものを買うの3択の模様。劇的な進化をしているわけではないらしいので、高機能最新型の選択はないなぁ。最初は安価最新型でいいかと思っていたのですが、「スパトロニクス 空気清浄機 エアーリフレnanoe」の記事を見てしまい、消臭で高機能で去年のだから安いというのも気になるなぁ。安価なのは連続運転時間とかもあるみたいだし。つっても、動物飼ってるわけじゃないんだけどね。

 だんだんEH3110が欲しくなってきた。メンテがメンドイ(ネジ外さないとフィルター出せないとか)とかって話もあるけれど、財布にスキあらば今冬買いたいなぁ。無理かなぁ。

ワンピ

 ワンピース39巻読了。面白かった。いいワンピースだった!
 個人的に、ワンピースは25巻辺りがタマラナイです。夢を追う!ワンピース全編を通して、これがテーマなんじゃないかと思うんです。感動ものじゃない辺りも、25巻辺りは気分が盛り上がっていいですね。ただ、空島編は……。
 ワンピースは面白いしナイスなんだけれど、グダグダになりやすいので心配ではあります。すぐに復活したりするけれど。

水分

 最近節金の為に、毎朝1L紙パック茶を買う習慣をやめたのですが、その所為か乾いてたまらない!思えば水分摂取の為に始めたんだった。大量に放水されていたけれど、どうやら摂取できる割合が低いだけで、大分効果があったのか!
 湿疹で悩んでいる方は、アホみたいに水分を摂取し続けることも重要なようですよ!

 1L紙パックと言えば、ファミマのレモンティーが無くなった事に絶望した!ピーチティーとか飲んでらんない。あれはピーチジュースで御座る。

かゆ……たま

 前の日記に来る人、まあそんなにいないのですが、"陰嚢湿疹"で検索してくる人が一番多いようです。Yahoo!(多分Yahoo!が一番多い)的には、どうやら俺の日記はキンタマ日記のようですね。
 まあ折角なので、俺なりの攻略を書いておこうかしら。治ったので。

1.ポリベビー(ドラッグストアで売ってる)を付ける。
 大分楽になります。ベタベタして触りたくなくなりますし。臭いですが。(パンツにシミができることもあります)

2.蒸れそうだったら、パンツを脱いで寝る。
 タマ袋に汗をかくと、スジの隙間が痒くなったりします。そして、朝寝ぼけて掻いて、起きた時に後悔して泣きたくなります。もうヒリヒリして。布団の中でも、パンツ脱いでいれば汗をかかないのか乾くのか、とにかく蒸れることはないですよ。

 まあこんな感じで。

王様はいい加減だったのです。

 マイメロ、明るくて楽しくてかわいくて黒くて(!?)面白いよ。

 つー、ことで晩飯食いながら最初のほうのおねがいマイメロディ見てました。かわいくて明るいので、サラっと流してしまいがちなダークな部分がたまらないですね。なんでこんなにクォリティ高いんだ!(ほんといろんな意味で)
| HOME |
