S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

FC2カウンター

ブログ内検索

応援ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドV1.2a

チェルモ(#5)鬼畜アイルー(#1)エスターク(#1)ルールブック(#1)痛(#1)YUV422(#1)ユニコーンガンダム(#1)亀戸(#3)ラブプラス+(#1)通販(#1)ブリュンヒルデ(#1)スプリングツアー(#9)らいとぶりんがぁ(#1)スパIV(#1)Vジャンプカードフェスタ(#1)トルミル(#1)イャンクック砲(#1)イエサブ(#5)焼肉(#1)お料理ナビ(#1)ご利用コード(#1)トロピコ3(#1)USB(#1)フランス語(#1)世界樹の迷宮SRS(#1)ハイパーアリーナ(#2)アタリ(#1)ガンダムUC(#2)2nd(#1)尻尾切断(#1)ゲイツポイント(#1)角破壊(#5)したらば(#1)ヤマツカミ※(#1)デッキレシピ(#1)古淵(#1)プーギー(#1)優勝(#1)マグニ姉さん(#1)ドスギアノス※(#1)ボーンシューター(#1)カメレオンクラブ(#1)ギアーズオブウォー2(#1)ボルボロス(#1)360(#3)失敗料理(#1)ホビステ(#7)構築中(#1)Windows7RC(#1)横浜(#2)Sacred2(#4)ハーフスターター(#2)ナナホシ大砲(#1)リベンジ(#1)チャンピオンシップ(#1)ユニークマウント(#1)光の軌跡(#1)任天堂(#1)ゲーム(#5)いちばんうしろの魔王軍(#1)マイクロソフトポイント(#1)バトルフィールド(#1)発売記念(#1)キャプチャー(#1)レビュー(#4)セラフィム(#1)ケース(#1)昼白色(#1)バスチオンバスター剛(#1)崩笛イコカムルバス(#2)秋葉原チェルモ(#3)バーチャロン(#1)ギザミヘッドアクス(#1)グループSNE(#1)説教ストーリー(#1)央華封神(#2)川崎(#4)東京(#2)遊びすぎ(#1)へそくり(#1)蛍光灯(#1)限定版(#1)金色の怒り(#4)FPS(#1)魔法の粉(#1)溜め3を試さん(#2)MHP3(#1)アギト(#1)TRPG(#3)レイア※(#1)5.1ch(#1)紹介(#1)e-Medio(#3)秘密の新デッキ(#1)H.A.T.W(#1)溜め3を試さん。(#1)昏冥古流デッキ(#1)E3(#1)朧村正(#1)偽オーダー(#1)キラが多いと固まる説(#1)ブルーレイ(#1)激運キャンペーン(#2)Picasa(#1)7弾(#28)ポーチ(#1)生命の粉塵(#1)15周年(#1)秋葉原(#12)東西チャンピオン決定戦(#1)メテオキャノン(#1)雑感(#1)Borderlands(#1)ムキムキになるニャ!(#1)モンスターのフン(#1)期待(#1)キャンプ(#2)ffdshow(#1)バインダー(#1)リモートプレイ(#1)トランスフォーマー(#1)太鼓の技術(#1)カード考察(#4)イラスト集(#1)クエストカード(#1)モンスターハンター3(#1)なんてカード(#1)SplosionMan(#1)3DS(#1)ごめんなさい(#1)公認大会(#28)ハマグリ(#1)デッキ構築(#1)風来のシレン4(#1)海洋の王者(#2)デスカット(#1)メロウZ(#1)カンファレンス(#1)ソルブレイカー剛剣モード(#1)防水カメラ(#1)百瀬寿(#1)フルフル亜種※(#1)チーム戦(#2)ゴールドパストーナメント(#2)遠征(#3)スパ4(#1)親父達との戯れ(#1)Vジャンプ(#1)4弾(#10)スプンターセル(#1)葛根湯(#1)マイクロソフト(#1)リオレウス亜種(#1)ポケモンレンジャー(#1)アンバースラッシュ(#3)GODEATER(#1)Bluetooth(#1)ホビステ秋葉原(#1)公式イベント(#2)潮干狩り(#1)海外スリーブ(#1)BFG900(#1)DN-HDMI423(#3)フェイスプレート(#1)りゅうおう(#1)大波乱の予感(#1)サイン(#1)キレートレモン(#1)オトナファミ(#1)アサリ(#1)リボプライヤー(#1)写真(#1)ハイエルフ(#1)JOJOの奇妙な冒険(#1)ロックマンゼロ(#1)楓さん(#1)MHHC(#75)イエローサブマリン(#1)スタンド(#1)物欲(#1)札市(#1)大阪会場(#4)HDMI(#1)セパレーター(#1)クローズドベータ(#2)カードゲームカーニバル(#2)イベント(#1)ルナーリコーダー(#1)ゴールドスラッシュ(#1)新カード(#1)やる夫(#1)ShadowComplex(#1)スリーブ(#4)ツインスティック(#1)翼破壊昏冥(#1)プレイスタンドDSiLL(#1)激運チャレンジ(#23)シャドウウォーリアー(#1)比較(#1)フルフル(#1)東京アニメセンター(#1)PS3(#1)猛省(#1)カスタマイズ(#1)アナログゲーム(#1)新宿(#3)世界樹の迷宮III(#1)普通の討伐デッキ(#1)プロモ(#1)バットカンパニー2(#1)体験会(#1)スペシャルカードセット(#2)こっち見んな!(#1)ウルトラジャンプ(#1)DSiLL(#2)崩笛の精霊(#1)Torne(#1)やっちゃった(#1)猛攻撃(#1)ハンター大全(#1)ジャーガーさん(#2)TCG(#3)XBOX360(#2)二刀流(#1)コンセプトデッキ(#1)LOOXU(#1)ジャガーさん(#2)選挙(#1)7弾(#1)スラッシュアックス(#4)開発室(#1)レポート(#24)ホビステ町田(#1)ガチムチ(#1)その発想はなかった(#1)MHF(#2)肉男(#1)Left4Dead(#1)モンスターハンターハンティングカード(#1)アートブック(#1)秋葉原チェルモ所沢店(#1)ボードゲーム(#2)神経衰弱(#1)えだやん(#1)調整(#1)公式ブログ(#2)BFBC2(#1)プレイ日記(#1)ゴールデンウィーク(#1)クルペッコ(#1)攻略本(#1)ゲーム感想(#1)ヴァイスシュヴァルツ(#1)ウンコアイコン(#2)モンスターハンター(#1)パック開封(#3)ロスプラ2(#2)予選(#5)ドミニオン(#2)SRS(#1)MH3(#1)非公認大会(#2)DS(#1)崩刀(#1)デッキケース(#4)キャプチャ(#1)所沢(#1)公式記事(#1)エスプガルーダⅡ(#1)TrialsHD(#1)ホビーステーション(#2)風来のMHP3(#1)巾着(#1)縁日(#1)錬金術(#1)SDガンダム(#1)魔都(#1)再録カード(#1)オーディオ(#1)BDリモコン(#1)GoW2(#1)アビスちゃん(#1)タモリ倶楽部(#1)カードフェスタ(#1)100巻記念(#1)ラギアクルス(#1)ミス(#1)ゾーマ様(#1)リンク集(#1)作り方(#1)サウスパーク(#1)モンハン(#24)あかねキャプチャー(#1)ハズレ(#2)MGSPW(#1)獄炎の戈(#25)Liveアーケード(#1)クシャルダオラ(#1)岸辺露伴(#1)ナナ・テスカトリ※(#1)感想(#1)しゃべる(#1)MHTCG(#1)オフィスグリコ(#1)デッキ(#5)ハンティングカード(#27)ビスコ(#3)5弾(#3)ドミニオンへの招待(#1)セッション(#1)テント(#2)予約(#1)プロモムービー(#1)IntensityPro(#3)オラトリオ・タングラム(#1)世界樹の迷宮Ⅲ(#1)圧負(#1)ふぬああ(#1)東京会場(#1)

Geo Visitors Map

プロフィール

おっぺけぺ

Author:おっぺけぺ
 モンスターハンターハンティングカードことMHHCやってます。
 身内ではバトスピも。

 ビデオゲームは圧倒的に360のソフトが多くなって来ている昨今。スポーツ以外なら何でも。
 今はバッドカンパニー2、世界樹の迷宮3、をプレイ中。

プレイ予定:
 スプリンターセル コンヴィクション、HALO3 REACH、MHF、トロピコ3、LOST PLANET 2、JUST CAUSE 2、Dead Rising 2、MHP3。
 他にも恥ずかしくて言えないソフトとか。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

XBOX Live ゲーマーカード

XBOX Friends

Twitter

月別アーカイブ



MHHC 激運チャレンジ

 スプリングツアーが来週に迫ってきたので、そろそろデッキを何とかしないといけないですね。
 土日のどちらかは、公認大会に行く予定です。

 さてさてっ、今週も元気に激運チャレンジ!
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

狩りに行ってきました

 ゴールデンウィーク到来!ということで、一気に休み気分になって有意義に過ごすために、初日から遊んできました。
 なんと潮干狩り!何年振りでしょう。

 千葉は富津に行って来たのですが、11時過ぎに着いてこの人の量!
 天気もよく、もう海開きしちゃったのかと思いましたよ!
 開始は8時半なので、もう帰る人もいました。奥の長蛇の列はそれ。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

ちょっと料理を作ってみようかなと思える動画

 しゃべる!DSお料理ナビを使用した実況プレイです。
 見ているとお腹の減ること!そうそう、料理って楽しいんだったと思い出します。

 お料理ナビは、ビックリするくらい細かく説明してくれるので、料理本で何言っているのか分からなくて迷ってしまう人にもお勧めです。
 この動画を見ると、普段あまり料理をしない人でもわかりやすく簡単に作れることがよくわかりますよ!


 肉じゃがうまそう。
 お料理ナビを使うときは、DSをジップロックに入れるか、ラップをかけるといいです。

 この動画をアップされた方は漫画家さんらしいですね。自分の漫画を自分でアニメ化しているとか。ハングリーですねぇ。僕も見習わないと。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 先週は2回買っていたので、今回も激運チャレンジです。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

ハンター大全3

 今回は、モンハンファンのニヤニヤバイブル。ハンター大全3の紹介です。


 ハンター大全シリーズは、据え置きハードでのモンスターハンター本シリーズ発売後に出ている、設定資料やゲームで未使用の開発資料をまとめた書籍です。
 イラストだけでなく、世界観の紹介や生物生態樹形図、体長などのデータが載っていて、すべてのイラストにコメントが付いています。

 3では名前の通り、モンスタハンタートライの資料がまとめられているのです。

 中身はどんなかと言うと……。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 5月の公認大会優勝プロモに7弾オオナズチ※(RARE-4)のパラレルが来ましたね。
 優勝商品が3ヶ月交代になったので、良いものにしてみて参加意欲を高めようという事なのでしょうか。カプコンもいろいろ試しているんでしょうねー。

 参加賞の方は、しじまの向こうに続く久々のクエストカード。イラストのフィールドが、森と丘の9番です。思い出がいっぱいですね……(遠い目)。

 さて、気を取り直して先週の激運チャレンジです。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC やる夫の解説スレッドがありました。

 普段はあまりこういう紹介はしないのですが、とても内容が分かりやすく、良くできているので今回は紹介!

 したらば掲示板のやる夫板にてMHHCのスレッドが立っています。
 やる夫と仲間達がモンスターハンターハンティングカードをプレイして、いろいろなデッキや戦略をわかりやすく解説してくれます。
 非常に丁寧にわかりやすく解説していて、是非とも未プレイ~対戦初心者の方に読んで貰いたいです!

 しかしこれ書くの大変だよマジでマジで。
 ◆hHcLJvSTZsさん、応援してます!

やる夫がモンスターハンターHCを始める様です
【TCG】やる夫がモンスターハンターHCを始める様です 2


モンスターハンターハンティングカード ハーフスターター ベリオロスモンスターハンターハンティングカード ハーフスターター ベリオロス
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る
モンスターハンターハンティングカード ハーフスターター ラギアクルスモンスターハンターハンティングカード ハーフスターター ラギアクルス
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 先週の買ったやつなのですが、今週のカードです。
 あまり書くことがなくなってきたのでサラッと。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

BATTLEFIELD:BAD COMPANY 2

 前作に続き、発売以来すっかりはまっているバトルフィールド バットカンパニー2。
 MW2のマップパックをスルーして遊んでいます。

 非公式ですが、プレイステータスを見られるページがあったので紹介。
 こちらが僕のステータスです。


 リンク先では詳細情報が見られます。
 武器ごとのキル数や精度などが簡単に比較できるのがGOOD!
 実績情報も、普段見られない"Demolition Man"の到達数などを見ることができ、右上のCOMPAREで友人のデータと比較することも可能です。

 Twitterでは偉そうに書いていますが、プレイ時間はまだ35時間程度。キル/デスもマイナスです。その代わり、勝率は何とかプラス。

 もう少しで実績コンプできそうなのですが、オンラインでフレンド5人をナイフキルが難しそう。

バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
Xbox 360

商品詳細を見る
バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
バトルフィールド:バッドカンパニー2バトルフィールド:バッドカンパニー2
(2010/03/11)
Windows

商品詳細を見る

MHHC 10/04/17 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 久々の大会です。正月に誘われた時は風邪を引いてしまったので、12月のガンダム以来です。
 すっかりカンが鈍っているので、ボッコボコにされるんじゃないかなぁビクビクオドオドと泣きそうになりながら行ったのでした。

 本日の参加は秋葉原チェルモです。店内改装していてデュエルスペースが広くなっていました。前は狭くてゴチャゴチャしてちょっと一見さんお断りな感じが有りましたが、かなり雰囲気が良くなったと思います。相変わらずカタカタする椅子を除いてはですけれど。

 使用デッキは、7弾発売後からずっと作っていた「バスチオンバスター 剛」デッキ。
 メインに据えたバスチオンバスター剛ですが、特に相性の良いパートナーがいないんですよね。ギルドモンスターもいないですし、素材も甲殻なので「大怪鳥イャンクックを倒せ!」が使いづらいですし、ポジティブな要素があまりない……。作り出してすぐに、こいつは茨の道だぜと気がついたのですが、なんとか最後まで作れました。


 レポート前にデッキ内容をチョット解説。
 剣モードで捨札にしたいので、オープンカードを多めに。ギルドモンスターは7弾リオレイア希少種※にしました。こいつが場にいれば、2弾のリオレイア希少種※効果を使えるので手札を縛りつつオープンできます。素材やら初期ハンターやらを考え、相方はライトボウガンに。
 クエストは、「大怪鳥イャンクックを倒せ!」「鎧竜グラビモスの脅威」「砂漠地帯の暴れん坊」の3種類。200GPを1つ、600GPを3つの4クエストデッキです。
 カード枠の関係で、ピーキーにも程があるデッキになってしまいました。

 大会参加者は、レ亜種さん、カニカニさん、ちびぎゃらさん、はるかなさん、KOHさん、僕です。

□開催日    :2010/04/17
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :6人
□使用デッキ :ゴールドスラッシュ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC スプリングツアー2010

 昨夜は雪は降るし、場所によっては雪を見ながら桜を見れたんじゃないかと思います。なかなか見られない風景ですが、今年も変な気候ですね。

 さて、MHHCの話です。
 公式でスプリングツアー2010の情報が公開されました。
 僕はへーと思っていただけなんですが、なんだかみんな記事をアップしているので、今更僕が書かなくても……って感じなのですが一応流れに乗ってみます。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 腰をやってしまっいました。迂闊に傾くと超痛いので、ここ数日で姿勢が良くなっています。

 腰の話はいいとして、なんとかスラッシュアックスデッキができたので、今週末時間があれば大会に行きたいと思います。
 しかし、バスチオンバスター剛は組むの難しいですね。嫌がらせにはなるのですが、自分の判定が有利に進むわけではないので勝てるかどうか。MHHCで僕の趣味のデッキで勝つのは難しいです。

 さて、遅くなった上に僕としてもチョットどうでも良くなって来た激運チャレンジ記事です。先週買ったパックを開けますよ!
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MONSTER HUNTER FRONTIER

 XBOX360版のモンスターハンターフロンティア、クローズドベータテストの日付が決まりましたね!5月12日かららしいです。
 正直なところ、僕はフロンティアは好みじゃなくて遊んでいないのですが、折角なのでやってみようと思います。

 クローズドベータはゴールドメンバーシップならば全員参加できますが、シルバーメンバーシップの方はファミ通360の6月号についてくるご利用コードが必要とか。
 ゲーム情報サイトでも抽選で配布するらしいので、公式のこのページを参考にすると良いです。

 ではではオンラインで会いましょう!

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る
マイクロソフト ワイヤード キーボード 600 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション(モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱)マイクロソフト ワイヤード キーボード 600 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション(モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

世界樹の迷宮III

 シレン4は初の餓死により凹んでしまい救助依頼を出したので、世界樹の迷宮IIIをプレイ開始。と言っても、バトルフィールド バットカンパニー2の合間なので全然進まず。

 今回はキャラクター総入れ替えってことで、こんなスキルがのが追加されたのかーとか、このキャラに纏まったのねなんて、組み合わせを考えるのが楽しいですね。

 マスを塗りつぶすのが好きなので、本編そっちのけで航海にはまってしまいました。迷宮はまだ2Fなのに航海は1マップ目が埋まりそうです。

 今回のキャラクター名は、XBOX360のゲーム縛りです。
 ちょっともじってあるけれど、わかるかな?

 答えは続きからの中で。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MONSTAR HUNTER HUNTING CARD ART BOOK

 なんていうか、明らかな風邪気味で明日から本格的に風邪になるんじゃないかと思われます。こういうときには葛根湯をガブ飲みするに限りますな。飲むだけで回避不能と思われた風邪が治るなんて、まるで魔法の粉!生命の粉塵!!


 さて今回は、ちょっと遅いですがMHHC7弾と同時に発売された「モンスターハンターハンティングカードアートブック」の紹介です。
 モンスターハンターハンティングカードの、1弾~4弾+一部のプロモーションカードのイラストが収録されている画集です。
 MHHCプレイヤーのみんなは当然買ったよね!

 わーい!ゲットですよ!

 と言っても、カードはコンプリートしているのでそこまで期待はしていなかったんですね。
 中身はこんな感じ。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

今週買ったもの & 激運チャレンジ

 今週は世界樹の迷宮Ⅲの発売です。

 Amazonに頼んでいたので初回版をゲット。恒例のサントラです。
 噂によるとレウス好き亜種さんがプレイ中らしいので、いつか会うことがあれば絡ませてください。

 シレン4は、今の冒険を最後に引退します。浜辺の魔洞は最高30階でした。今回はマジきついです。

 お次は恒例のパクリ企画、MHHC激運チャレンジ。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 4弾崩笛デッキレシピ

 今日は久々のデッキ公開です。しかし、4弾のデッキ。なぜかというと、稀に崩笛イコカムルバスで検索してくる方がいるからです。
 ちょっと古いデッキですが、(7弾は分かりませんが)6弾までなら小改良で使えるんじゃないかと思います。今と環境が違うので対策カードなどは参考にならないかと思います。解説も4弾準拠ですが、大体こういう役割のカードを入れているんだなくらいで読んでください。


 実は4弾は完全にスランプの時期で、あんまり良い思い出無いんですよね。4枚入っているカードが引けないなんてざらで、ド安定デッキから徐々に尖がったデッキに移行してきて、このデッキで何とか抜け出せた感じでした。
 このデッキはちょっとした思い出のデッキで、去年の Vジャンプカードフェスタ2009で行われた東日本チャンピオン決定トーナメントの2回戦で、Yさん(東日本3位の方です)と対戦したものです。ドロー時に、「ラオ極先攻でこの手札なら負けるはずがない」と言ったYさんをギリギリまで追い詰めましたし(結果は負けました……)、かなり頑張ったんじゃないかと思います。
 当時のことは、No4444さんが記事にしてくれています。ところどころ違う箇所もあるのですが、大体は記事の通りでした。

 それでは~ここからレシピです。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓
| HOME |
