S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

FC2カウンター

ブログ内検索

応援ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドV1.2a

Vジャンプカードフェスタ(#1)新宿(#3)札市(#1)公認大会(#28)クシャルダオラ(#1)ゴールドパストーナメント(#2)優勝(#1)アナログゲーム(#1)プロモムービー(#1)神経衰弱(#1)百瀬寿(#1)セラフィム(#1)生命の粉塵(#1)ボードゲーム(#2)親父達との戯れ(#1)オラトリオ・タングラム(#1)ナナ・テスカトリ※(#1)JOJOの奇妙な冒険(#1)大波乱の予感(#1)サイン(#1)H.A.T.W(#1)5弾(#3)ポケモンレンジャー(#1)XBOX360(#2)海外スリーブ(#1)世界樹の迷宮III(#1)普通の討伐デッキ(#1)リボプライヤー(#1)ロスプラ2(#2)360(#3)新カード(#1)ふぬああ(#1)したらば(#1)お料理ナビ(#1)シャドウウォーリアー(#1)楓さん(#1)グループSNE(#1)カードゲームカーニバル(#2)ルールブック(#1)GODEATER(#1)リベンジ(#1)東京(#2)カードフェスタ(#1)DS(#1)メテオキャノン(#1)期待(#1)IntensityPro(#3)イラスト集(#1)BFBC2(#1)デッキ(#5)溜め3を試さん(#2)フルフル(#1)ジャーガーさん(#2)ブルーレイ(#1)公式イベント(#2)USB(#1)しゃべる(#1)PS3(#1)プーギー(#1)E3(#1)調整(#1)比較(#1)MHTCG(#1)焼肉(#1)モンスターハンター(#1)サウスパーク(#1)激運キャンペーン(#2)ゲーム(#5)東西チャンピオン決定戦(#1)肉男(#1)ジャガーさん(#2)クルペッコ(#1)SDガンダム(#1)SRS(#1)朧村正(#1)ハーフスターター(#2)縁日(#1)Bluetooth(#1)キャプチャ(#1)ユニークマウント(#1)ロックマンゼロ(#1)スラッシュアックス(#4)ケース(#1)ゴールデンウィーク(#1)風来のMHP3(#1)MGSPW(#1)5.1ch(#1)ShadowComplex(#1)スパ4(#1)ツインスティック(#1)カメレオンクラブ(#1)チーム戦(#2)崩笛イコカムルバス(#2)獄炎の戈(#25)蛍光灯(#1)ガチムチ(#1)DN-HDMI423(#3)横浜(#2)ハイパーアリーナ(#2)モンスターハンター3(#1)太鼓の技術(#1)構築中(#1)モンスターのフン(#1)魔法の粉(#1)ごめんなさい(#1)任天堂(#1)タモリ倶楽部(#1)感想(#1)Liveアーケード(#1)ボーンシューター(#1)やる夫(#1)オトナファミ(#1)アビスちゃん(#1)失敗料理(#1)風来のシレン4(#1)所沢(#1)GoW2(#1)Picasa(#1)潮干狩り(#1)昏冥古流デッキ(#1)公式記事(#1)バットカンパニー2(#1)角破壊(#5)秘密の新デッキ(#1)へそくり(#1)岸辺露伴(#1)TrialsHD(#1)テント(#2)スパIV(#1)キャプチャー(#1)パック開封(#3)4弾(#10)スプンターセル(#1)HDMI(#1)メロウZ(#1)鬼畜アイルー(#1)デッキケース(#4)ドミニオン(#2)えだやん(#1)MHHC(#75)翼破壊昏冥(#1)ウルトラジャンプ(#1)カード考察(#4)光の軌跡(#1)Left4Dead(#1)リンク集(#1)Vジャンプ(#1)写真(#1)二刀流(#1)ゴールドスラッシュ(#1)15周年(#1)マイクロソフト(#1)ルナーリコーダー(#1)ヴァイスシュヴァルツ(#1)体験会(#1)尻尾切断(#1)らいとぶりんがぁ(#1)バトルフィールド(#1)バーチャロン(#1)100巻記念(#1)いちばんうしろの魔王軍(#1)BFG900(#1)7弾(#1)セパレーター(#1)ドスギアノス※(#1)ギアーズオブウォー2(#1)遠征(#3)痛(#1)コンセプトデッキ(#1)選挙(#1)巾着(#1)ゲイツポイント(#1)MHP3(#1)TRPG(#3)物欲(#1)セッション(#1)猛攻撃(#1)フルフル亜種※(#1)Sacred2(#4)限定版(#1)世界樹の迷宮SRS(#1)錬金術(#1)雑感(#1)リモートプレイ(#1)予選(#5)ハイエルフ(#1)アンバースラッシュ(#3)スプリングツアー(#9)川崎(#4)こっち見んな!(#1)攻略本(#1)圧負(#1)BDリモコン(#1)公式ブログ(#2)ゾーマ様(#1)ナナホシ大砲(#1)ホビステ秋葉原(#1)大阪会場(#4)防水カメラ(#1)デッキレシピ(#1)イャンクック砲(#1)スリーブ(#4)プレイ日記(#1)金色の怒り(#4)アートブック(#1)ギザミヘッドアクス(#1)2nd(#1)キレートレモン(#1)ブリュンヒルデ(#1)紹介(#1)ハズレ(#2)葛根湯(#1)バスチオンバスター剛(#1)通販(#1)秋葉原(#12)レポート(#24)スペシャルカードセット(#2)央華封神(#2)イベント(#1)ドミニオンへの招待(#1)海洋の王者(#2)その発想はなかった(#1)激運チャレンジ(#23)フランス語(#1)7弾(#28)ユニコーンガンダム(#1)ポーチ(#1)TCG(#3)クエストカード(#1)ムキムキになるニャ!(#1)ソルブレイカー剛剣モード(#1)ffdshow(#1)ゲーム感想(#1)ミス(#1)ホビーステーション(#2)再録カード(#1)秋葉原チェルモ(#3)クローズドベータ(#2)Windows7RC(#1)オーディオ(#1)DSiLL(#2)イエサブ(#5)昼白色(#1)予約(#1)発売記念(#1)ホビステ町田(#1)エスターク(#1)ラブプラス+(#1)ラギアクルス(#1)猛省(#1)レイア※(#1)説教ストーリー(#1)ガンダムUC(#2)崩刀(#1)Borderlands(#1)アサリ(#1)YUV422(#1)開発室(#1)東京アニメセンター(#1)偽オーダー(#1)秋葉原チェルモ所沢店(#1)東京会場(#1)FPS(#1)ご利用コード(#1)SplosionMan(#1)e-Medio(#3)ハマグリ(#1)非公認大会(#2)フェイスプレート(#1)トロピコ3(#1)アギト(#1)LOOXU(#1)崩笛の精霊(#1)ハンティングカード(#27)ホビステ(#7)3DS(#1)チャンピオンシップ(#1)レビュー(#4)チェルモ(#5)ビスコ(#3)あかねキャプチャー(#1)バインダー(#1)キラが多いと固まる説(#1)亀戸(#3)カスタマイズ(#1)古淵(#1)キャンプ(#2)ウンコアイコン(#2)デスカット(#1)りゅうおう(#1)モンハン(#24)エスプガルーダⅡ(#1)モンスターハンターハンティングカード(#1)ハンター大全(#1)マイクロソフトポイント(#1)デッキ構築(#1)MHF(#2)カンファレンス(#1)マグニ姉さん(#1)なんてカード(#1)世界樹の迷宮Ⅲ(#1)MH3(#1)ヤマツカミ※(#1)ボルボロス(#1)やっちゃった(#1)オフィスグリコ(#1)スタンド(#1)Torne(#1)プレイスタンドDSiLL(#1)遊びすぎ(#1)アタリ(#1)作り方(#1)プロモ(#1)魔都(#1)イエローサブマリン(#1)トルミル(#1)リオレウス亜種(#1)トランスフォーマー(#1)溜め3を試さん。(#1)

Geo Visitors Map

プロフィール

おっぺけぺ

Author:おっぺけぺ
 モンスターハンターハンティングカードことMHHCやってます。
 身内ではバトスピも。

 ビデオゲームは圧倒的に360のソフトが多くなって来ている昨今。スポーツ以外なら何でも。
 今はバッドカンパニー2、世界樹の迷宮3、をプレイ中。

プレイ予定:
 スプリンターセル コンヴィクション、HALO3 REACH、MHF、トロピコ3、LOST PLANET 2、JUST CAUSE 2、Dead Rising 2、MHP3。
 他にも恥ずかしくて言えないソフトとか。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

XBOX Live ゲーマーカード

XBOX Friends

Twitter

月別アーカイブ



MHHC 10/05/29 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 スプリングツアー大阪のレポートかと思いきや、その前日出発前に参加した秋葉原チェルモレポートです。
 時間がかかるから、楽な方から片付けようとしたわけじゃないですよ!?……多分。


 珍しく早めに行き、7弾が出てからまだ行っていなかったホビステでシングルを物色。4弾アカムトルムが有りましたが、780円位と高め。秋ホビで優勝して割引券貰ったら買おうっと。
 七転び八起きなのニャは無いかなーと安いシングルを見ていると、元勇者さんとはるかなさんが登場。やっぱり皆も、とりあえず秋ホビですね。

 チェルモに行ってみると、ガンス好きさんと流れ者さんの川崎コンビが。参加人数は5人です。
 大阪遠征の前日だったので、新しく作ったデッキを使ってみました。

 内容は、ガノカットラス改とアイアンストライク改スタートでツインブロスハンマーに強化し、モノブロス亜種の角を折り赤甲殻をゲットした後、カオスオーダー……ではなく6弾の双剣成長ハンター・グランドブロスが出て、後出しクシャルダオラ※でコンセプトデッキのディアブロス亜種を倒す3クエデッキです。
 ずっと続いている“オーダーを使わずにオーダーに勝てるデッキを作ろう計画”&毎弾作る“部位破壊デッキ”がコンセプト。角破壊デッキですが、今回は初めて角破壊イベントを抜きました。


□開催日    :2010/05/29
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :5人
□使用デッキ :偽オーダー角破壊
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC スプリングツアー2010 大阪会場行ってきたよ

 大阪遠征から帰ってきましたー。

 結果は先に書いちゃうと、スタンプ20個、11戦で6勝5敗。2連勝は3回でした。
 うーん、ちょっと悪かったです。対戦回数も少ないし、勝てそうだった勝負も結構僅差で落としてしまったので悔しいなー。
 でも、なんとなく関東関西の環境の違いも有ったりして、面白かったです。

 デッキは結局4つ使ったのですが、対戦内容は部分部分でしか覚えていません。明日辺りにもうちょい詳しいレポートを書きますが、対戦関連は東京会場よりもサラッと書きますね。

 それにしても今回びっくりしたのは、行こうと思えばぱっと行ってぱっと帰ってこれちゃうことでした。結構近いものなのですね。
 また遠征出来る機会があれば行ってみたいです。

 みなさんお疲れさまでしたー。

MHHC 遠征準備

 スプリングツアー大阪会場前日ですね。
 僕はこれから秋葉原チェルモの公認大会に出た後、夜行バスで向かいます。

 デッキは既存デッキ2つと、新規のデッキを2つ持っていきます。
 新しいデッキは実践で回していないから不安だなぁ。

 さて、行って来ます。
 関西勢の皆さん、よろしくお願いしますね!

MHHC 4弾パック開封

 以前の記事に少し拍手が入っているのは、パック開封企画を続けたほうがいいってことなのかな?拍手でってことは、大会でお会いしたりしていない方でしょうか。それならば、再開も考えてみようかなぁ。

 とりあえずは、手元にパックが1つ有ったので掲載してみます。
 これは先日のスプリングツアー東京で、百瀬寿さんのサイン整理券を貰うために買ったパックです。
 7弾が売り切れと言われたら、買うのはもちろん4弾です。スタッフのgoimanさんには、すぐにアカムトルム狙いだとバレてしまいました。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

ロストプラネット2の話

 今日は久々にゲーム。LOST PLANET2の話です。

 もうほんとこのゲームは惜しいんだけれど、カプコンはこの3年間一体何をしていたのかと言いたくなるのです。
 とにかくテンポが悪くて盛り上げが足りない。今回は舞台が雪山だけじゃないっつーの!もっと環境音とか声とかあるでしょ!盛り上げシーンのBGMなんかも全然足りていないし。
 難易度の問題ではなくて、そもそも撃っていて楽しくないとかが大問題ですよ。

 ここ数年、FPS/TPSで開発されてきた仕組みや操作は全部無視。もうほんとこのゲームは惜しいんだけれど、この3年間一体何をしていたのかと言いたくなるのです。どうなってんだカプコン。
 救いようがあるのにこうなっちゃったのが、本当に酷い。


 と言う感じで、4人coop(協力プレイ)でぶちぶち文句を言いながら遊んでいます。今はチャプター5かな?

 ちょっと前にやったチャプター3は結構面白かったので、ちょっと紹介です。


 チャプター3は砂漠の列車ステージ。
 まずは並走している列車の敵を倒しつつ、敵車両の一番後ろ位置へ。このときの敵配置が面白くなくて、とても作業なのですよね。GoW2の最初の乗り物ステージなんて、似た感じですが凄く良いんです。どんどん敵が追加出現して乗り移ってきたりしてほしい。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC プロモリオレウス亜種届きました!

 カプコンからの封書。まさか!と思ったら、やはりスプリングツアーで品切れになったリオレウス亜種のプロモでした。
 もっとかかると思ったのですが、数を持ってき忘れただけだったんですね。
 今度は紙が間違っていないです。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

先週買ったゲーム トロピコ3 ロスプラ2

 今週も購入したゲームです。
 ゲームの記事を書くと、ゲームをする時間がなくなる不思議。それでも紹介するんだぜ!

 今週はトロピコ3とLOST PLANET2。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 4様ことno4444さんが伝説のVジャンプカードフェスタ参加プロモ「爆炎の帝」交換企画をやっています。対処カードは7弾のトップレア・ドスファンゴですが、こちらはまだ手に入るカードですし、コレクトメインの方なんかは交換してみてはどうでしょうかー?
 4様のブログ記事はこちら

 そういえば、そのVジャンプカードフェスタ、2010年度は東京8月21日(土)、関西8月28日(土)に決まったようですね。カプコンは出展するんでしょうか?またイベントがあるのならば、その前にVジャンプにプロモカードが付きそうですね。楽しみです。


 さて、激運チャレンジです。
 今日は、先日買ったBOXの最後の1パック。アタリもRARE-4も出てしまいましたが、きっといいカードが入っているに違いないぜ!
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 今日のパックです。
 ここでまさかのアタリが出たら、ちょっと盛り上がりますよね。

 残念、ハズレ。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC スプリングツアー2010 レポート その3

 スプリングツアー東京会場から1週間。既に今更感が漂うレポートの続きです。

 4連敗したので、サイン会の後、気を取り直してデッキを変更。前日の新宿イエサブ公認大会で使った、昏冥古龍デッキへ。
 でも、実績があるデッキではないので、正直あまり期待をしていなかったんですよね。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 今日は準備して出かけたのに地元駅に付いたところで電車を逃し、間に合わなそうだったので大会に行きませんでした。

 今日のパックは……。
 ハズレ。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 公式の更新は流石に間違いなのでは。未配布のプロモ消費なら兎も角3ヶ月配布したヒプノックに戻すなんて、ナズチ※をうっかり少数しか刷っていなかったくらいしか思いつきませんし。意味が分からないですね。

 さーてどっこい、今日の激運チャレンジは。

 アタリ。
 あ、あれ?当たっちゃいましたよ!ど、どうしよう。今後の激運キャンペーンはどうしたら!7弾はもう一杯なので、弾を変えてパック開け企画にしたらいいのでしょうか?
 とりあえず、当たり券は大阪スプリングツアーで変えてきます。あとの事は全部開けてから考えるぜ!

 今日のRARE-3はブリュンヒルデさん。効果もパワーもいいのですが、積極的に使うかというとちょっと困ります。うーん、何か面白コンボを狙うのなら良いんですけれど。とりあえず最後の大物クエストモンスターを伏せておいて、雑魚狩りで手札を増やしてから考えるとか臨機応変には使えます。G級ハンターを2人以上出すつもりなら、そのうちの一人にするのはいいんじゃないでしょうか。
 対応ギルドモンスターが出たら、楽しく使えそうな気がしますよ。

 そうそう、サラリと書きましたが、スプリングツアー大阪会場に遠征します。関東勢は10名以上行くらしいですよ。関西勢の皆さん、もし会ったら宜しくお願いしますね!

MHHC スプリングツアー2010 レポート その2 対戦編-前編-

 今回は対戦レポート前編です。

 会場に入ったら、物販には寄らずにそのままガンスリンガーの列へ。何とか対戦席に入れましたが、席が埋まってもどんどん列が伸びていきます。会場サイズギリギリくらい机は並べられていたのですが、予定数以上の人の入りだったんでしょうか。多分去年のスプリングツアーと同じくらい。80人くらいは入っていました。


 着いた席の正面には小学生。隣の友達と「大会初めて。がんばろうぜ」みたいな事を話していました。
 あんまり早いデッキだと悪いなーと思い、まずは一番うまく回らなそうな「ミストラル=ダオラの前ジャンプデッキ」で参加。

 1回ごとに詳しいレポは書けないので、軽く概要と感想を列挙します。


□片手前ジャンプデッキ

■1戦目 小学生【ガンランス等、4人デッキ】
 申し訳ないけれど、クエストを達成させずに勝利。すっかり忘れていたけれど、初期ハンターにガノカットラス改が入っていたのです……。
 ちょっとだけプレイングが足りてなかったけれど、こんな難しいゲームを小学生が遊べるんだなーと思いました。

 結果:勝ち。


■2戦目 爽やかスポーツ系青年【太刀・太刀】
 たまに池袋オーガの公認大会に来るらしいです。友達と一緒にやっているので、大会には友達が来れるときしか来ないとか。
 デッキは銀竜。あまりプレイに慣れていなかったので、何とか戦えました。
 ロアルロドス2枚がレウス希少種※に流されたおかげで、何とか1ターン稼げて勝ち。

 結果:勝ち。

 ここまでで、まずは2連勝です。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 ハズレ。
 ショウグンギザミ※の効果が★4以下のみだと知ったときのショックと言ったら。
 対象はイャンクック、ガノトトス、ドドブランゴ。黒刀【参ノ型】にギルドモンスターが居るだけ、まだ良いのでしょうか。

MHHC 激運チャレンジ

 今日のパックです。 
 ハズレ。

 テオ・テスカトル※は悪くない……悪くないと思うんだけれど、3弾オオナズチ※の方が強いんじゃないかなーと思っています。
 角竜鎚カオスレンダーは場に出さないし、クロノスグレネードならばG級に強化したいところ。しかしライトボウガンのG級ハンターって微妙ですよね。

 固有技は2枚引いていなければいけないものの、相手の動きが止まるので、うまくデッキを組めば結構いけそうな気はしています。使えたらラッキー位の気持ちでいればいいのかな。
 1つ注意なのは、“ご挨拶するのニャ”とは違って手札を山札の下に戻し、山札の上から引くところですね。戻されると当分引いて来れないので、食らうとかなり嫌な効果です。

 うーん。テオ※デッキは保留です。



モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC スプリングツアー2010 レポート その1

 行って参りました!スプリングツアー2010亀戸もとい東京!

 会場内では撮っていないのですが、写真をいくつか。
 公式よりも先に載せちゃうぜ!

 開催地のサンストリート亀戸。

 レウス好き亜種さんの家の庭だとか何とか。
 駅前にドカンとあるので、近所に住んでいるととても便利そう。

 しかし空青いっスね。めっちゃ天気いいですよ。海行きたい。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 7弾は激運チャレンジ企画のおかげで、今までの弾の中で一番買っていると思います。
 いつも使っている箱に入りきらなくなってしまったので、カード400枚収納の箱を買い足してきました。


 他の入りきらなくなっている弾のREAR-2と一緒に収納予定。

 それでは、今日の激運チャレンジです。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 10/05/15 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 新宿イエサブから秋葉原チェルモへ移動。

 駅からロータリーを回って移動中、こんな光景が。


 写真はブレちゃっていますが、ガンダムカフェの行列です。
 ゴールデンウィーク中に通りかかった時と変わらない人の列。このブランド力を超えるカフェは中々作れないでしょうね。

 チェルモに到着すると、既にガンス好きさんが「皆さんお待ちしておりましたよ。フフフ」という感じに待機していました。
 連戦組を合わせて参加者は4人です。

 デッキは変更して、2週間ほど前の新宿イエサブで使用した片手剣デッキ。酷い事故の経験から安定性改造を施した、ミストラル=ダオラの前ジャンプデッキです。

□開催日    :2010/05/15
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :4人
□使用デッキ :前ジャンプ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 とあるお方に激運チャレンジ記事見てますよと言われたのですが、この記事面白いのでしょうか?僕は正直なところ、つまらないのではないかと思いながら更新しているのですけれど。

 推考したところ、もう十分集めて買う必要がない人でも、自分でパック買っている気分に浸れるからという仮説を立てました。
 もしそういう楽しみがあるのでしたら、さっさとやめてしまったArmyさんは猛省して再開するべきですね。ほらほら!

 つーことで、今日のパックですよ。
 ハズレ。
 アンバースラッシュ斧モード。ハーフスターターに入っているやつの箔が押してあるのやつですね。でもアンバ子さんはかわいいのでいいっス。ありがたいっス。ガノトトス亜種はRあわせて7弾で4種類目っス。



モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 10/05/15 イエローサブマリン新宿ハイパーアリーナ 公認大会レポート

 スプリングツアーに参加してきました。すごい楽しくていっぱい対戦もしたのですが、そのレポートはまた後日。時系列順に行きますよ!

 まずは新宿イエサブから。
 スプリングツアー前日なので、調整のために行ってきました!

 ギリギリに到着しましたが、既にFUJIkunさん、元勇者さん、はるかなさんがいました。
 はるかなさんは池袋オーガにも行ってきたとか。オーガは関西からの遠征の方がいたらしいですねー。

 大会はそのまま4人でスタート。


 今回のデッキは新作です。
 最初は7弾のナナ・テスカトリ※を使いたかったのですが、ハンターを“闇夜剣【昏冥】”に。何故ランスではなく片手剣なのかは全く持って謎なのですが、多分僕の中で片手剣ブームだったのと昏冥を使ってみたかったんだと思います。

 相方に中盤を任せるとして、いろいろ検討するうちに「もしかしてこれ強いんじゃ?」と思ってしまったのでヘビィボウガン翼破壊を採用。最初は多分、ギルモン無しで何とか天鱗を確保できないかと考えたと思うのですが、それどころかナズチ※さんを追加でダブル古龍に。


 基本は、ドスファンゴかドスガレオスから2枚、リオレイア亜種1枚、ヤマツカミ1枚の4クエ構成です。アカムではなくヤマツカミなのは、単純にアカムが足りないから。

 実は3弾ナナ・テスカトリ※以外の古龍デッキは初めて。そしてドスファンゴを使ったのも初めてなのです。


□開催日    :2010/05/15
□開催地    :イエローサブマリン 新宿ハイパーアリーナ
□参加人数  :4人
□使用デッキ :昏冥古龍
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 おはようございます!
 今日はスプリングツアー 東京会場の日!早速今日のパックを開けますよ!

 ハズレ!
 ハズレ券は丁度90枚です。ぴったり6BOX開封。発売日に買ったのが4BOXなので、思ったより買っていなかったんですね。

 RARE-3はドスファンゴ。これで通算6枚目。早速デッキに入れました。またドローソースが減っちまったぜ!

 ではでは、会場で会いましょう!


モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 明日はスプリングツアーの東京会場ですね!今日はもうちょっとデッキを調整して、公認大会レポートを軽く書き出したらさっさと寝ますよ!
 レウス好き亜種さんが駅から会場までの道のりを写真で紹介してくれているので、必見です。

狩札日和 - <道案内>亀戸駅からサンストへ!
狩札日和 - <道案内>西大島駅からサンストへ!
狩札日和 - <道案内>錦糸町駅からサンストへ!

 亀戸からが一番近くて楽っぽいですね!


 そして、今日の激運チャレンジです。
 ハズレ。
 連続でREAR-4が出てしまいました。1BOXには2枚しか入っていないので、お楽しみの一つが終わってしまった気分です。
 でもまあ、「火薬岩の運搬」は4人ハンターデッキで使ってみようと思っていたので、ちょっと嬉しかったりします。


モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 今日の公式の更新で、激運チャレンジの当たり券をスプリングツアー当日に交換できると書かれていましたね。
 当日朝開けたとしてもあと3回。アタリは出るのかッ!?

 今日の激運チャレンジです。
 やっぱりハズレ。
 REAR-4でリオレイア希少種※です。これは結構嬉しいです。
 でも、以前作っていたスラッシュアックスデッキは解体してしまいました。伏せオープンよりも、ちゃんとハンデスをしないとダメそうです。


モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

肉焼き&MHF

 今日は久々の焼肉。肉業界は口蹄疫で大変なことになっていますが(話が本当なら民主党はほんと酷いね)、これは肉が高くなるか品不足になるのでは!?と木曜から食って飲んできたのです。
 もちろん上手に焼けました!牛角なのでお味は普通でしたけれど。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

MHHC 激運チャレンジ

 今日の激運チャレンジです。
 ハズレ。
 肉男さんですね。ヤマツカミ※を呼べますし効果も弱くはないと思うのですが、肉素材のカードには報酬がないんですよね。でも7弾ドスファンゴとの相性がいいので、悪くないんじゃないかなと思います。ヤマツ※対応ハンターでは最高パワーを出せるんじゃないでしょうか。


モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 珍しく週半ばに公式HPに更新がありました。
 今週末のスプリングツアー東京会場で、イラストレーターの百瀬寿さんのサイン会を開くんですね。
 百瀬さんは前回サイン会があったチャンピオンシップ2009ではインフルエンザに掛かってしまい、サイン会に不参加になってしまったことがありました。なので今回のサイン会は嬉しいですよ!
 サインは1人1枚、100名までなので、記念に今回の参加賞「アンバースラッシュ 剣モード」にしてもらおうと思います。楽しみです!

 百瀬さんのHPはこちら。MHHCに使われたCGも見れます。
 ところで、寿は「ことぶき」ではなく「ひさし」と読むですよ。僕は最初間違えていました。恥ずかしいやら申し訳ないやら。


 さて、今日も激運チャレンジです。
 ハズレ。
 ロアルドロスが良いですね!報酬2で銀レウス対策にもなるので、すぐに足りなくなってしまうのです。
 ハンデス対策になる「きもちいいニャ」もいい感じです。


モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 今日の激運チャレンジです。
 ハズレ!
 ベリオロス※、カッコいいですよね。ハーフスターターに入っていますけれど。
 7弾ティガレックスは使えないかと思いきや、1ターン目などは食らいやすく、結構痛かったです。ただしハンデスデッキでもなければ、使う機会があるかは相手次第なのに注意ですね。雪山デッキなら入れやすいかな?

モンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOXモンスターハンターハンティングカード 第7弾 ブースター 獄炎の戈 BOX
(2010/03/11)
カプコン

商品詳細を見る

MHHC 激運チャレンジ

 今日はこんなものがあるのです。じゃーん。
 とある事情で7弾を1BOX買ってきたので、Armyさんに言われたとおり激運チャレンジを引き継ぐことにしました。
 この箱がなくなるまでは、Armyさんと同じように1日1パック開けていくことにします。

 さて、では1パック目です。
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓

スパIV

 スーパーストリートファイターIVを練習中。
 格ゲーは何度挑戦してもダメで前回のストIVでも挫折したのですが、今回も懲りずに挑戦中です。

 前作スト4ではアベルを使っていたのですが、もしかしてあっていないんじゃない?といわれて試した結果、使用キャラはダッドリーになりました。
 友達に揉んでもらって、もしかしてなんとか最低限の基本ができるようになってきたんじゃない?というところ。

 そんなにプレイしてはいないのですが、ランクマッチ成績はこんな感じ。
 結構悪いですね。最下位のランクで僕のような下手な人たちと戯れています。
 やっとその最下位ランクの人たちと勝負になるようになってきたところです。楽しくなってきました。

 もうちょっとうまくなりたいのでムックを買ってこようと思っているのですが、店によっては売り切れたりしているらしいですね。Amazonでも次の入荷は結構先。まだ本屋にあるかなぁ。

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
Xbox 360

商品詳細を見る
Xbox 360 スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
PS3 スーパーストリートファイターIV(通常版)
PS3 スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)

スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ(DVD付)(エンターブレインムック)
(2010/04/28)
ファミ通WaveDVD

商品詳細を見る

MHHC 10/05/01 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 土曜の公認大会第二弾、秋葉原チェルモです。
 しかし、話は前回の新宿イエサブから。

 思ったより参加人数が多くて、チェルモ開始時間に間に合わなそう!ということで、3回戦目開始前に一応電話してみよう!となりました。電話したのは唯一電話番号を知っていたちびぎゃらさん。「僕は参加出来ないんですけれど6人行きますのでー」と。
 対して店員さんも「いいですよー!開始時間伸ばしますから。20分でいいですよね?」と快すぎるお返事。
 電話させておいて、「えっ!それってできちゃうの!?」と一同思ったのでした。秋葉原チェルモさん、ちびぎゃらさん、ありがとうございました!

 イエサブ公認大会終了後Armyさんが一人ダッシュで行ってしまい、FUJIkunさんが「中央線の方がッ」と追いかけるも間に合わないというイベントが。
 僕らはのんびりしたものだったのですが、結局開始時間に間に合ったのはArmyさんだけだったのでした。チェルモさん遅くなってすいません。

 チェルモには流れ者さん、ガンス好きさん、Kさんといらっしゃったので、人数はさらに増えて9人参加。
 イエサブであんまりだったデッキを変更し、前に使ったスラッシュアックスデッキで参加です。デッキのかるーい説明はこちら


□開催日    :2010/05/01
□開催地    :秋葉原チェルモ
□参加人数  :9人
□使用デッキ :ゴールドスラッシュ
... Read more ▼

気に入ったらポチっと拍手して頂けると、やる気と記事傾向の参考になります。↓
| HOME | NEXT
