S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

FC2カウンター

ブログ内検索

応援ブログパーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグクラウドV1.2a

YUV422(#1)FPS(#1)崩笛イコカムルバス(#2)あかねキャプチャー(#1)4弾(#10)ごめんなさい(#1)E3(#1)したらば(#1)生命の粉塵(#1)ジャガーさん(#2)百瀬寿(#1)ミス(#1)オラトリオ・タングラム(#1)カンファレンス(#1)翼破壊昏冥(#1)ゲイツポイント(#1)蛍光灯(#1)360(#3)ヤマツカミ※(#1)イエローサブマリン(#1)100巻記念(#1)らいとぶりんがぁ(#1)DN-HDMI423(#3)チャンピオンシップ(#1)パック開封(#3)リオレウス亜種(#1)スリーブ(#4)期待(#1)東京会場(#1)作り方(#1)カード考察(#4)ソルブレイカー剛剣モード(#1)ホビステ(#7)ジャーガーさん(#2)バットカンパニー2(#1)イャンクック砲(#1)スパ4(#1)ゲーム(#5)TrialsHD(#1)大阪会場(#4)ヴァイスシュヴァルツ(#1)クローズドベータ(#2)ポーチ(#1)ギアーズオブウォー2(#1)ロスプラ2(#2)ナナ・テスカトリ※(#1)溜め3を試さん。(#1)公式ブログ(#2)写真(#1)カードフェスタ(#1)遠征(#3)エスターク(#1)錬金術(#1)MHTCG(#1)昼白色(#1)魔都(#1)光の軌跡(#1)横浜(#2)失敗料理(#1)公認大会(#28)神経衰弱(#1)獄炎の戈(#25)BFBC2(#1)オトナファミ(#1)イエサブ(#5)エスプガルーダⅡ(#1)2nd(#1)ドミニオン(#2)限定版(#1)央華封神(#2)いちばんうしろの魔王軍(#1)ユニコーンガンダム(#1)比較(#1)TCG(#3)公式イベント(#2)フェイスプレート(#1)5.1ch(#1)トルミル(#1)スタンド(#1)普通の討伐デッキ(#1)リンク集(#1)ボルボロス(#1)Sacred2(#4)リモートプレイ(#1)所沢(#1)カスタマイズ(#1)公式記事(#1)マイクロソフトポイント(#1)DS(#1)バスチオンバスター剛(#1)東京(#2)選挙(#1)オーディオ(#1)再録カード(#1)えだやん(#1)アビスちゃん(#1)東京アニメセンター(#1)イラスト集(#1)7弾(#28)ご利用コード(#1)デスカット(#1)巾着(#1)ハンター大全(#1)ゴールドパストーナメント(#2)ホビステ秋葉原(#1)プロモ(#1)PS3(#1)ラブプラス+(#1)モンスターハンター(#1)ケース(#1)ハマグリ(#1)通販(#1)キャプチャ(#1)崩笛の精霊(#1)LOOXU(#1)イベント(#1)崩刀(#1)猛攻撃(#1)秋葉原(#12)コンセプトデッキ(#1)モンスターのフン(#1)15周年(#1)Picasa(#1)世界樹の迷宮SRS(#1)セッション(#1)モンハン(#24)ボーンシューター(#1)メロウZ(#1)アサリ(#1)プロモムービー(#1)SplosionMan(#1)フルフル亜種※(#1)雑感(#1)朧村正(#1)予約(#1)秘密の新デッキ(#1)e-Medio(#3)しゃべる(#1)Torne(#1)優勝(#1)りゅうおう(#1)スプリングツアー(#9)GODEATER(#1)プーギー(#1)発売記念(#1)ガチムチ(#1)チーム戦(#2)ウルトラジャンプ(#1)秋葉原チェルモ(#3)ムキムキになるニャ!(#1)やっちゃった(#1)古淵(#1)アンバースラッシュ(#3)尻尾切断(#1)オフィスグリコ(#1)BFG900(#1)プレイ日記(#1)デッキレシピ(#1)キャプチャー(#1)スペシャルカードセット(#2)ロックマンゼロ(#1)シャドウウォーリアー(#1)激運チャレンジ(#23)ホビーステーション(#2)海外スリーブ(#1)MHF(#2)ゲーム感想(#1)7弾(#1)お料理ナビ(#1)魔法の粉(#1)海洋の王者(#2)ボードゲーム(#2)バトルフィールド(#1)新宿(#3)モンスターハンター3(#1)大波乱の予感(#1)アタリ(#1)デッキケース(#4)タモリ倶楽部(#1)親父達との戯れ(#1)焼肉(#1)世界樹の迷宮III(#1)キレートレモン(#1)感想(#1)プレイスタンドDSiLL(#1)川崎(#4)ゴールデンウィーク(#1)太鼓の技術(#1)溜め3を試さん(#2)遊びすぎ(#1)ドミニオンへの招待(#1)物欲(#1)レビュー(#4)ハイエルフ(#1)猛省(#1)5弾(#3)ShadowComplex(#1)偽オーダー(#1)ギザミヘッドアクス(#1)こっち見んな!(#1)マグニ姉さん(#1)スプンターセル(#1)クシャルダオラ(#1)ホビステ町田(#1)楓さん(#1)痛(#1)ドスギアノス※(#1)任天堂(#1)BDリモコン(#1)デッキ構築(#1)調整(#1)セラフィム(#1)葛根湯(#1)新カード(#1)縁日(#1)フルフル(#1)ガンダムUC(#2)クエストカード(#1)デッキ(#5)Borderlands(#1)へそくり(#1)アートブック(#1)潮干狩り(#1)カメレオンクラブ(#1)Left4Dead(#1)アナログゲーム(#1)バインダー(#1)ラギアクルス(#1)ブルーレイ(#1)ふぬああ(#1)非公認大会(#2)モンスターハンターハンティングカード(#1)テント(#2)風来のMHP3(#1)サウスパーク(#1)セパレーター(#1)スパIV(#1)キラが多いと固まる説(#1)ハンティングカード(#27)鬼畜アイルー(#1)ハイパーアリーナ(#2)SDガンダム(#1)USB(#1)ルナーリコーダー(#1)ウンコアイコン(#2)JOJOの奇妙な冒険(#1)金色の怒り(#4)XBOX360(#2)カードゲームカーニバル(#2)構築中(#1)その発想はなかった(#1)Liveアーケード(#1)ゴールドスラッシュ(#1)体験会(#1)アギト(#1)IntensityPro(#3)Vジャンプ(#1)ツインスティック(#1)東西チャンピオン決定戦(#1)圧負(#1)なんてカード(#1)Bluetooth(#1)レポート(#24)風来のシレン4(#1)トランスフォーマー(#1)スラッシュアックス(#4)亀戸(#3)世界樹の迷宮Ⅲ(#1)MGSPW(#1)昏冥古流デッキ(#1)フランス語(#1)岸辺露伴(#1)3DS(#1)GoW2(#1)札市(#1)クルペッコ(#1)角破壊(#5)説教ストーリー(#1)紹介(#1)ゾーマ様(#1)トロピコ3(#1)Vジャンプカードフェスタ(#1)予選(#5)激運キャンペーン(#2)HDMI(#1)ffdshow(#1)チェルモ(#5)ユニークマウント(#1)DSiLL(#2)リボプライヤー(#1)TRPG(#3)メテオキャノン(#1)肉男(#1)ナナホシ大砲(#1)攻略本(#1)レイア※(#1)MHP3(#1)秋葉原チェルモ所沢店(#1)ビスコ(#3)グループSNE(#1)ルールブック(#1)バーチャロン(#1)MH3(#1)サイン(#1)開発室(#1)二刀流(#1)ポケモンレンジャー(#1)防水カメラ(#1)やる夫(#1)H.A.T.W(#1)SRS(#1)ハーフスターター(#2)ハズレ(#2)ブリュンヒルデ(#1)リベンジ(#1)MHHC(#75)マイクロソフト(#1)キャンプ(#2)Windows7RC(#1)

Geo Visitors Map

プロフィール

おっぺけぺ

Author:おっぺけぺ
 モンスターハンターハンティングカードことMHHCやってます。
 身内ではバトスピも。

 ビデオゲームは圧倒的に360のソフトが多くなって来ている昨今。スポーツ以外なら何でも。
 今はバッドカンパニー2、世界樹の迷宮3、をプレイ中。

プレイ予定:
 スプリンターセル コンヴィクション、HALO3 REACH、MHF、トロピコ3、LOST PLANET 2、JUST CAUSE 2、Dead Rising 2、MHP3。
 他にも恥ずかしくて言えないソフトとか。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

XBOX Live ゲーマーカード

XBOX Friends

Twitter

月別アーカイブ



MHHC スプリングツアー2010 大阪会場レポート その2 会場編

 さて、会場についたところからです。

 バス停の目の前がイオンモール!近ーい。
 イオンも作りは同じ。遠くに来た感じがしないです。
 ジャスコ部分は開いていたので、とりあえず中に入って3階へ。

 エレベーターを上っていくとちらりと見えた何か。あ!ジャスティスさん(の頭)!東京会場で携帯から飛行機の予約をしていたジャスティスさんですが、行きは夜行バスにしたみたい。
 そして少しするとモンハンフェスタ東京チャンプのキカクダさん登場。

 Armyさん来ないですねーと皆で話していると、レ亜種さんが「野郎、電話かけたらアンパンマンの話し始めやがって」と。へー。好きなんですね。またワンピースまで見て来るのかな?
 周りにはちらほらと開場待ちの人がいたのですが、中には東京会場に遠征されていた方もいました。

 そしてついに開場です。
 会場はフードコートの隣のスペース。ガラス張りですごい明るいです。
 6人机が6つで同時に36人が対戦可能。ピーク時には大体40~50人いたのかな?総参加人数は結構いったのではないでしょうか。
 机について開始待ちをしていると、4様ことno4444さんとkingさん登場。

 しばらく後の会場風景です。
 縁日に物販、ガンスリンガー、奥にはティーチングコーナーがあります。

 2戦終えるとArmyさん登場。「道に迷っちゃって」と言っていましたが、ワンピースはしっかり見てきた模様。前日入りしているのに、どこまで余裕なんだ!
 これで関東からの遠征組みは勢ぞろい。多分9人でした。


 ここからは対戦内容を書きたいところですが、全然覚えていないのです。しょうがないのでさらっと。
 デッキは既存の「翼破壊昏冥」「ディアブロオーダー」と、新規の「偽オーダー角破壊」「ナナルガ※」を持ち込みました。新規デッキの解説は、先日の秋葉原チェルモレポート記事をご参照ください。

 対戦結果は、11戦6勝4敗1時間切れ。2連勝は3回です。
 時間切れの試合もそのまま対戦を続けたのですが、逆転負けをしてしまいました。いろいろ惜しかったなぁ。

 関西勢はもともとよく知らなかったので、せめてちゃんとお名前を覚えておけばブログなどを調べられたなと後悔。関東勢では4様にボコボコにされ、ジャスティスさんには勝利しました。

 デッキごとの勝率は、

 ・「翼破壊昏冥」:2勝3敗
 ・「ディアブロオーダー」:2勝
 ・「偽オーダー角破壊」:2敗
 ・「ナナルガ※」:2勝

 翼破壊の負けは3戦とも結構惜しかった気がします。もうちょい改良しないと。
 角破壊は前日の勢いやどこに。中々うまくいかないものです。


 遠征して気づいたのですが、関西では伏せオープン効果の使用が多いですね。そのせいか、5弾ラージャンなどのメタカードを入れているデッキが多かったです。
 関東ではそんなに伏せオープンを使う人がいないので、メタ環境に慣れていないんですよね。オープン系カードを入れていた関東勢の悲鳴があちこちから聞こえてきました。僕も一度5弾ラージャンを表に……。
 伏せていたカードも、重要なカードを何度も表にされてしまいました。4弾リオレイア亜種辺りは入れておけばよかったな。

 デッキの傾向としては、やはり銀竜デッキが多かったです。それを除けばいろいろと個性的なデッキがありました。皆いい人だったので対戦も楽しかったです。

 今回の一番の驚きは、去年のモンハンフェスタですれ違い的に会えなかった愛沢さんとの遭遇。やっと会えましたね!愛沢さんとは対戦できないのが残念です。


 東京会場でできなかった縁日。券が東京と同じだったので、何食わぬ顔でやってきました。
 クジくじの紐を引っ張ったところ、びくともしないので絡まってる?と思ったら「組立式プーギーDXソフビ」をゲット!
 箱デカー!
 ゲーセンのキャッチャー用プライズらしいですね。

 後は祭囃子・晴嵐ノ調を2枚と角破壊を1枚。結局対戦ばかりしてしまったんで、もっと物販で購入してクジ引けばよかったです。

 他のスタッフさんに自慢すると、持ち運びづらそうだねと紙袋をくれました。
 なんとユニクロのラギアクルス紙袋。コラボTシャツは買いましたが、この袋は始めて見ました。ありがとうございます!


 終了後、4様とkingさん、highさんの抜けた関東勢は、ジャスティスさんに連れられておいしいという噂のたこ焼き屋へ。折角ですし、こういうベタベタな大阪っぽいこともしないとね!
 梅田駅前に移動し、四苦八苦して目的のお店「たこ八」を探索。地図見ても変なところに有ると思ったのですよ。まさか地下にあるなんてね!
 大阪セットを注文。ねぎ焼きとかイカ焼きいろいろセットになった奴です。結構たっぷりで、おなかいっぱいになったら今度は眠くなってきました。むにゃむにゃ。

 飛行機で帰るジャスティスさん、自転車のレ亜種さんとは大阪駅でお別れ。僕はFUJIkunさん、Armyさん、キカクダさんと共に新大阪へ出て新幹線で帰りました。
 新幹線のまあ快適なこと。13000円と夜行バスの4倍の値段ですが、座席も広いしテーブルあるし、2時間ほどで東京に到着。ビールを飲みながらデッキ構想の話をしちゃったりして、楽しかったです。


 今回はじめての遠征でしたが、すごく楽しかったです。
 普段の常連さんとは違う人と対戦ができたり、地域が変わればデッキも変わるなーと思ったり、行きの夜行バスも楽しかったですしね。
 次のイベントがあったら、また遠征しようと思います!


 家に帰って開封されたプーギーさん。
 人形プーギーとリオレウス希少種フィギュアと並んで、テレビの上に配置されました。


世界樹の迷宮SRS | HOME | MHHC スプリングツアー2010 大阪会場レポート その1 移動編

COMMENT

遅ればせながら、大阪遠征お疲れ様でした。
おっぺけさんのブラックジョークのおかげで楽しい遠征となりました。
ありがとうございました!

…でも、自転車じゃあないんですがね。


写真の銀竜フィギュアはアレですね、私が狙っていた大会優勝賞品ですね。
いいなあ~。
かっこいいなあ~。

尻尾だけでいいんで、くれませんか?
2010/06/07(月) 21:24:37 | URL | レ亜種 #rPNs8Xu. [ Edit ]
>>レ亜種さん
突然の参加表明でびっくりしましたよ!
どうもお疲れ様でしたー。
いつもブラックですいません。

>銀竜
すばしっこくて大変なんですが、
切断成功したら持って行きますね。
2010/06/07(月) 23:29:40 | URL | おっぺけぺ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
